小泉稲荷神社(伊勢崎市小泉町) | ハニーちゃんがゆく!

ハニーちゃんがゆく!

ひたすら寝てる人 たまに遠くへ行く

平成30年5月25日参拝
遠〜くからもよく見える大鳥居。
これ小泉稲荷さんのです。


高さ22mもあるそうで、
近くに寄っても距離感がよくわかりません。

収穫間近な麦畑

総工費はなんと一億円 w(*゚o゚*)w
鳥居が建立されてから数年後の好景気で寄付金を取り戻した方も多いかもね〜。


鳥居の話が続きますが‥
行く前に駐車場の位置を確認するためGoogleマップを見た時は何とも思ってなかったんです。
なーんとも。



ところが実際に来てみたら何じゃこりゃ!
鳥居でか〜 Σ(`Д`)!! 


空撮で見た鳥居群はよくある木製のひょろひょろじゃなく頑丈なやつでした Ꙭ


どんだけ大きいかってこれ。
わたし小人になっちゃった気分でした。
友達写真上手いね〜


鳥居を抜けたらどんなギンギラギン社殿かとハラハラしたけど普通の御社殿でした ε-(´∀`; )  


振り返ると赤い塊‥ww


ここ本務神社は国定赤城神社さんですが、
授与所には小泉稲荷の氏子さんが詰めており御朱印は参拝者によるセルフでした。
氏子さんがいてもいなくてもセルフです。

この見本と同じなので御朱印の写真は割愛‥

いつも群馬ではいにしえの日本に触れる神社めぐりをしていたので今回の旅は最後の最後にびっくりなのでした〜 ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞ 



空きスペースには今後もゴッツい鳥居が奉納されるのでしょうか🤔


◆小泉稲荷神社
群馬県伊勢崎市小泉町231