ご訪問いただきましてありがとうございますニコニコ

 

久しぶりにPostcrossing送りました!


Postcrossingとは・・・世界中のポストカードクロッサーにポストカードを送って、自分のところへも届くというものです。

 

 

私は現在一度に10人まで送れるので、10人分を引いてそれぞれ書いて・・・。

相手のリクエストになるべく沿うようなポストカードを選んでいますが、今回はほとんどがその国らしい風景のリスエストだったのでこちらのポストカードを使いました。



以前ネット上で購入した京都のポストカード。

京都は詳しくないのですが、このポストカードを選んだ理由は、

 

・日本ぽい美しい風景の写真が使われていること

・英語で日本や景色の説明が書かれていること

・余白の美しさ

 

ですウインク

 

ポストカードは、自分の住んでいる地域のだけではなく、幅広くそろえるようにしていて(もちろん、値段にもよります)、旅先や地域の季節のポストカードは主にペンパルへ、日本らしいポストカードはPostcrossing用へ使い分けをしています。

 

今回送った国は、フィンランド、アイルランド、ドイツ(2人)、オランダ、アメリカ(2人)、中国、チェコ、ノルウェー。

無事に届くと良いなと思っています。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました音譜

 

 

 

 

 

↓ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです↓


手紙・文通ランキング

 

ブログから「世界の国の言葉」をピックアップしてnote掲載しています。

https://note.com/tuuli528

 

 

 

【人気記事】(3/1 UpDate)

コーヒー1位

海外文通原点回帰

 

コーヒー2位

似てる?似てない?ドイツ語と オランダ語の書き比べ【世界の国の挨拶

 

コーヒー3位

 

コーヒー4位

世界中で大人気!セーラームーンの英語版の名前は・・・?

 

コーヒー5位

わずかに違う【チェコ語】と【スロバキア語】

 

 

 

写真提供元

フリー画像素材Pixabay