ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 
前回書いた【気づき】をもとに、手紙の書き方を変え始めています。

(・・・ブログに書いても誰の役にも立たないのですが、趣味のブログと言うことでご了承くださいm(_ _)m)
 
今までは
Evernoteに下書き⇒便箋に書く
の順番でした。
 
 
下書きをして、便箋とペンを持ち歩いて、出先で空いた時間やカフェで少しずつ書く。
 
ですが、これからは
便箋に書く⇒Evernoteに書いた写メをアップ
 
手紙に何を書いたか記録したいので、Evernoteというアプリで、ペンパルごとに書くことを記録していました。
 
そうすると、それが下書きにもなるので、便箋に書き写すという感じでした。
最近の出来事や、季節特有のことで教えたいことは例文として登録して、ペンパルみんなに書いたり・・・。
 
でも、書き写すということで、手紙の文章が平たくなるというか、感情が入っていないような文になってしまいました。
文章もGoogle翻訳に頼ってしまいがちに…。
 
 
なので、逆にして、最初から便箋に書く。
そうすると、その時の感情で文が書けるんです。
そして、心配していた英文も、手紙ぐらいの内容ならばそれほど翻訳に頼らなくても大丈夫という事実を知りました。
 
それからは、不思議と手紙を書くペースも上がりました。
調べた英単語も頭に残りやすいし、英語の勉強も兼ねて手紙を書く、というのはこの方法があっているのかも知れません。
 
今年年末には少しでも英語のレベルが上がっているといいなと思っています。
 
 
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました音譜
 

 

 



 

↓ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです↓


手紙・文通ランキング

 

ブログから「世界の国の言葉」をピックアップしてnote掲載しています。

https://note.com/tuuli528

 

 

 

【人気記事】(1/30 UpDate)

コーヒー1位

似てる?似てない?ドイツ語と オランダ語の書き比べ【世界の国の挨拶

 

コーヒー2位

 

コーヒー3位

半年かけて届いた手紙で思う、当たり前ではい日常。

 

コーヒー4位

Postcrossing初め

 

コーヒー5位

約6割は通じ合う!スペイン語とイタリア語

 

 

写真提供元

フリー画像素材Pixabay