ご訪問いただきましてありがとうございますニコニコ

 
今年こそはしっかりと英語を勉強する!
 
 
…もう何年同じことを言っているのかアセアセ
多分、高校生の頃から言っている…。
 
色んな国の言葉に興味があるのに、どの言葉もまともに使えないショボーン
そういう状況はもうやめたい。
 
スラスラ英語が書けるようになりたい
 
と言うことで、色々情報を集めていたのですが、ノートに毎日書きまくる方法にピンときました。
短文でも日記でもいいから英語で書く✎
 
 
あれ?
でもこれって・・・
 
毎日、英語で手紙を書くのと似ているような・・・びっくり
 
そうなんです!
大変なことに気づいてしまいました!
というか、当たり前の環境に気づいていなかった(←私の悪いクセ)
 
毎日英語に触れる機会は昔からあったんです。
それも目の前にびっくり
 
 
辞書を片手に伝えたいことや手紙に書いてある内容の返事を書き・・・
 
それが、大人になるにつれ「忙しい」ことを理由に翻訳や例文に頼り気味になってきた。
せっかくの英語に触れられる機会を台無しにしていたんですえーん
 
ということで、海外文通原点回帰を致します。
(書き方をかえるということ)。
 
次の投稿で書きたいと思います。
 
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました音符

 

 

 

↓ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです↓


手紙・文通ランキング

 

ブログから「世界の国の言葉」をピックアップしてnote掲載しています。

https://note.com/tuuli528

 

 

 

【人気記事】(1/30 UpDate)

コーヒー1位

似てる?似てない?ドイツ語と オランダ語の書き比べ【世界の国の挨拶

 

コーヒー2位

 

コーヒー3位

半年かけて届いた手紙で思う、当たり前ではい日常。

 

コーヒー4位

Postcrossing初め

 

コーヒー5位

約6割は通じ合う!スペイン語とイタリア語

 

 

写真提供元

フリー画像素材Pixabay