ご訪問いただきましてありがとうございますニコニコ

 
2021年、映画化となり帰ってきた
美少女戦士セーラームーン Eternal
 
子供の頃に観ていたアニメがリメイクされて大きなスクリーンに映し出された瞬間、全身が震えました。

悪と戦う姿も素敵だし、うさぎちゃんたちが公園などに集まってワイワイしてるの羨ましいな〜って思いながら観ていました。
 
 
・・・と、セーラームーンのことを語り出すと止まらなくなるのでこのぐらいにして・・・。
 
セーラームーンは日本のアニメですが、海外でも大人気!
オリジナルの放送が終わっても未だ根強い人気のようで、色んな国のペンパルから聞かれ盛り上がる話題でもあります。
 
国によって、日本語版の字幕放送、ボイスオーバー、各国に翻訳されて声優さんもついて・・・と様々ですが、英語の翻訳で放送される時は、変身前の名前が違います。
日本の名前ではなく、英語版の名前になっているのです。
 
なので、ペンパルに「うさぎちゃん」と言っても通じないことがあります。








 
今回はセーラームーン英語版のキャラ名をご紹介致します(アメリカのペンパルより教えていただきました)。
※若干のオタク感はお許しくださいm(_ _)m
 
 
セーラームーン - 月野うさぎ 
Sailor Moon - Serena Tsukino(セレナ・ツキノ)

セーラーマーキュリー - 水野亜美 
Sailor Mercury - Amy Anderson(アミー・アンドレソン)

セーラーマーズ - 火野レイ
Sailor Mars - Raye Hino(レイ・ヒノ)

セーラージュピター - 木野まこと
Sailor Jupiter - Lita Kino(リタ・キノ)

セーラーヴィーナス - 愛野美奈子
Sailor Venus - Mina Aino(ミナ・アイノ)

セーラーちびムーン - ちびうさ
Sailor Mini Moon - Rini(リニ)
 
セーラーウラヌス - 天王はるか
Sailor Uranus - Amara Tennou(アマラ・テンオウ)

セーラーネプチューン - 海王みちる
Sailor Neptune - Michelle Kaiou(ミシェール・カイオウ)

セーラープルート - 冥王せつな
Sailor Pluto - Trista Meiou(トゥリスタ・メイオウ)

セーラーサターン - 土萠ほたる
Sailor Saturn - Hotaru Tomoe(ホタル・トモエ)
 
ルナ - Luna
アルテミス - Artemis
ダイアナ - Diana
 
 
ブログに書いていたら、また見たくなってきちゃいました。
これから始まる後編も楽しみにしています。
 
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました音譜
 

 

 








 

↓ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです↓


手紙・文通ランキング

 

ブログから「世界の国の言葉」をピックアップしてnote掲載しています。

https://note.com/tuuli528

 

 

 

【人気記事】(1/30 UpDate)

コーヒー1位

似てる?似てない?ドイツ語と オランダ語の書き比べ【世界の国の挨拶

 

コーヒー2位

 

コーヒー3位

半年かけて届いた手紙で思う、当たり前ではい日常。

 

コーヒー4位

Postcrossing初め

 

コーヒー5位

約6割は通じ合う!スペイン語とイタリア語

 

 

写真提供元

フリー画像素材Pixabay