ご訪問いただきましてありがとうございますニコニコ

 

フィンランドのペンパルから届いた手紙メール

ムーミンが沢山ですキラキラ

 

 
 

フィンランドの大都市オウルに住んでいて、出身はスウェーデンとの国境の北極圏の街。

陸続きでスウェーデンだし、オーロラも見えるみたいですキラキラ

 

私も大好きなムーミンは、フィンランド発。

現地でも大人気なのだそうです。

 

ムーミンに出てくる灯台とか島って、実際にフィンランドに存在するんですよね。

島は作者トーベが住んでいた島で、申請すれば宿泊体験も出来るようです。

 

フィンランドにペンパルが欲しいな~と思いつつもなかなかペンパルが見つからず・・・。

彼女とは長く文通が出来たらいいなと思っていますニコニコ

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました音譜

 

 

↓ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです↓


手紙・文通ランキング

 

ブログから「世界の国の言葉」をピックアップしてnote掲載しています。

https://note.com/tuuli528

 

 

 

【人気記事】(10/22UpDate)

コーヒー1位

似てる?似てない?ドイツ語とオランダ語の書き比べ【世界の国の挨拶

 

コーヒー2位

Postcrossing、再開。

 

コーヒー3位

似ている言葉は北へと続く!【ドイツ語】と【デンマーク語】

 

コーヒー4位

びっくりInk Lab、受け取りました~!

 

コーヒー5位

同じに見える!?日本語と中国語の違いについて聞かれました

 

 

写真提供元

フリー画像素材Pixabay