東京タワー周辺観光 その3(東京タワーの夕暮れと夜景) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は吉祥寺の病院に行ってきました。
車で連れて行ってもらったので、田無神社に寄ってもらったのですが
超混んでいて、駐車場もいっぱいそうだったので、泣く泣く諦めました。
1月は花手水を見られないかもしれないので、2月上旬に電車で行こうと思います。

今回も東京観光の続きで、ザ・プリンスパークタワー東京の部屋から見た
東京タワーの夕暮れと夜景を掲載しますキラキラキラキラ

18階の部屋から見た夕暮れの増上寺
増上寺を歩いていたときに、結構広いなぁ~って思ってましたが
上から見てもやっぱり広いです。

 

 

夕暮れのスカイツリー
雲があるわりには、ここまでズームしてもクッキリした写真が撮れました音譜
西日でオレンジ色に輝いていますキラキラ

 

 

 

オレンジ色の東京タワー(15時47分)
ビルが金色に輝いていますキラキラキラキラ

 

 

とここで、部屋のチャイムが鳴りました。
何だろう?と思っていたら、ホテルの従業員の方が
「お誕生日プレゼントのスパークリングをお持ちしました。おめでとうございます!」
メッセージカードとお菓子とハーブティーだけじゃなかったのねプレゼント
こんなにお祝いしてもらえるのって初めてで感動しちゃいました照れ

 

 

部屋から見える夕暮れの都会
ベランダのある部屋なので、外に出て撮影することもできます。

 

 

虎ノ門ヒルズステーションタワーと虎ノ門ヒルズ森タワーと
愛宕グリーンヒルズフォレストタワー(調べました)
高層ビルばかりですねびっくり

 

 

16時27分 日がかげってきました。

 

 

夕食に行こうとレストラン階に行ったら、アニオタのイベントがあってどこも入れませんえーん
仕方がないので、地下にあるコンビニで軽食を買って
プレゼントでいただいたスパークリングで乾杯しましたシャンパン
甘味が強くて、幸せ~ラブラブ 夕飯がコンビニ弁当でも、幸せを感じました。
流石に2本は空けられなかったので、メッチャ重いけど1本は持ち帰ることにしましたウインク

 

食事をしていたらあっという間に真っ暗になっていました(18時22分)
煌々と輝く冬バージョンにライトアップされた東京タワーが美しいですラブラブ

 

 

横で撮影すると、周りの高層ビルもキラキラとライトアップされて、とても綺麗ですスター

 

 

東京スカイツリーとお月様お月様

 

 

この日は、緑色のライティングでした。
「東京スカイツリータウン・ドリームクリスマス2023」ということで
もみの木をイメージしているそうですクリスマスツリー

 

 

20時16分 東京タワーと麻布台ヒルズ

 

 

20時22分 東京スカイツリー
歩き回って疲れたので、そろそろお風呂に入って、寝ることにします。
明日も晴れてね・・・おやすみなさいzzz

 

 

次回は、東京観光最終日で、見納めの東京タワーなどを掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ