その8 ツインレイとのオラクル(神託)の旅 月夜見宮  | 山形のスピリチュアルな癒やしの空間「四季彩テラス精霊の森」個人カウンセリング・ハーブ植物療法・ガーデンデザイン

山形のスピリチュアルな癒やしの空間「四季彩テラス精霊の森」個人カウンセリング・ハーブ植物療法・ガーデンデザイン

山形県の出羽三山の麓「四季彩テラス精霊の森」にてガーデンヒーラー&デザイナーのツインレイパートナーと共に小さなパワースポットに変えるお庭づくりや、心を癒す個人カウンセリング、各種セミナー講座を通して自然と調和したライフスタイルのご提案をしております

こんにちは!

「四季彩テラス&精霊の森」の

村岡洋子です

 

前回のツインレイとのオラクル(神託)の旅の続きです

 

初めての方はこちらをどうぞ

その1

 

その2

 

その3

その4

 

その5

 

その6

 

その7

 

 

冬至の目的の場所

伊勢神宮外宮を参拝し終えた私たちは

そのまま伊勢を後にしようと思っていたのですが

 

次の行先を示すオラクルカードが

私は「ツクヨミノミコト」

「森の小人」は「アマテラスオオミカミ」が出たことで

そのままお伊勢参りを続けることになりました

 

奇遇にも、どちらもすぐ近くにありますので

さっそく伺うことにしました

 

まずは外宮に近い「月夜見宮」の方から…と思い

外宮の裏参道と、月夜見宮を結ぶ、神の通う路

と言われる「神路通」を歩いていたら…

 

 

 

私たちのすぐ前に

おじいさんが一人で歩いていました

 

私は「観光客の人?」と思いましたが

犬の散歩をしている人に親し気に挨拶をしていたので

どうやら近所に住んでいて

この辺りをお散歩するのが日課の人のようです

 

そうしましたら「森の小人」が

「あのおじいさん、さっき外宮にもいたよ」

「えー⁈そうだったの!」

「すぐ後ろにいたよね」

というのですが

私はまったく見かけませんでした

 

同じところを一緒に歩いてきたはずなのに

見ているところが違っていれば

 

私の世界には、あのおじいさんはいなくて

「森の小人」の世界には存在するのですよね…

 

自分が認識しているもので

その人の世界が創られているという…

 

ホントにおもしろいものだな~と思いました

 

 

神路通を渡り

おじいさんはそのまま

「月夜見宮」へと入っていきましたので

行先が同じ私たちも

自然におじいさんの後ろを歩くことになりました

 

するとそのおじいさんは

両手を大きく上下に振って

「はぁっ!はぁっ!」と深呼吸しながら

歩いていきます

 

それを見た私たちも

「それいいね!」と思ったので

朝の運動がてら真似して両手を振りながら

おじいさんの後ろに続いて歩きました

 

確かにこうして歩いていくと

朝の神聖な氣を

たくさん身体に取り込むことができるので

良いことを教えていただいたなと思いました

 

 

おじいさんが

「月夜見宮」を参拝した後に続いて

私たちもお参りさせていただきました

 

 

思えば

私は月の神様にご縁があって

私たちが暮らす山形県鶴岡市には

「月山」「羽黒山」「湯殿山」を祀った

出羽三山があります

 

また私の産土神社も山形市内にある

「鳥海月山両所ノ宮」です

 

今、私と「森の小人」が住んでいる場所は

「鳥海山」と「月山」の両山の間にあります

 

常に私は

「この場所に呼ばれてここに来た」

という感覚があるのですが

これも産土神様のお導きなのかと

しみじみ感じております

 

 

 

「月夜見宮」の境内にも

大きなご神木がありました

 

 

 

私はその御神木を目にしたとき

「あっ!産土神社の御神木と雰囲気が似てる!」

ということに気づき

三重にいながらも

ふと山形の産土神社の御神木のことを

思い出していました
 

(産土神社の御神木)

 

なんだかとても嬉しくなって

「月読宮」の御神木を眺めている間に…

 

 

先程まで一緒にいた

あのおじいさんの姿は消えておりました…

 

 

 

…そして旅は続きます

 

 

 

※「四季彩テラス&精霊の森」では

個人カウンセリングで

今の貴方に必要なメッセージをお伝えした後

「精霊の森波動調整水」をお作りしています

ZOOMオンラインでもお申込み可能です

 

 

【四季彩テラス&精霊の森】

ホームページはこちら

https://www.shikisai-seireinomori.com/

 

 

お申し込み・お問い合わせ

 

 

YouTube