その6 ツインレイとのオラクル(神託)の旅 猿田彦神社 | 山形のスピリチュアルな癒やしの空間「四季彩テラス&精霊の森」カウンセリング・ハーブ植物療法・カラーセラピー・占星術・数秘・カフェ

山形のスピリチュアルな癒やしの空間「四季彩テラス&精霊の森」カウンセリング・ハーブ植物療法・カラーセラピー・占星術・数秘・カフェ

山形県の出羽三山の麓、セラピスト・ヒーラーさんも訪れる癒しの空間「四季彩テラス&精霊の森」にて、心を癒す個人セッションと人に信頼され愛される「セラピスト」を目指す方へ「セラピスト養成スクール」を開講しています

こんにちは!

「四季彩テラス&精霊の森」の

村岡洋子です

 

前回のツインレイとのオラクル(神託)の旅の続きです

 

初めての方はこちらをどうぞ

 

その1

 

その2

 

その3

その4

 

その5

 

 

 

2023年12月21日(木)

美しい朝焼けからのスタート!

昨夜のうちに静岡から三重へと移動しました

 

 

昨日は急遽

久能山東照宮の石段を登ったので

きっと筋肉痛になると覚悟していたのですが

意外にも

まったく大丈夫だったことに驚きながらも

年をとると次の日ではなく後からくるという話もあるので

そっちのほうかな~?と思いながら

当初からの予定だった伊勢方面へと向かうことにしました

 

まずは今日の一枚、ということでオラクルカードを引くと…

 

 

「アメノウズメノミコト」のカードが出ました

 

「アメノウズメノミコト」といえば京都かな~?

とも一瞬思いましたが

もう三重に来ているので

このまま伊勢へと向かうことにしました

 

到着したのは昼過ぎでしたので

日帰り温泉で身を清め

さっそく伊勢うどんをいただきました

 

 

以前、伊勢参りに来た時にも食べたのですが

「こんなに柔らかいうどんってあるんだ~!」と

その柔らかさにびっくりしたことを覚えています

 

「今度来るときには絶対に卵をのせて食べよう!」

と思っていたので

今回は迷わず温玉うどんを注文しました

 

こうした小さな願いが叶うと嬉しいですよね

 

身も心も満足したとことで時計を見るとまだ15時…

中途半端な時間ではありますが

もう一か所くらいはまわれそうです

 

明日の冬至の日に

伊勢神宮外宮を参る予定ですので

今からどこに行こうか…?と

オラクルカードに尋ねてみました

 

そうしたら…

 

 

出たのは「サルタビコノカミ」のカード!

 

正直驚きました!

 

奇遇にも猿田彦神社のすぐ近くの駐車場にいたので

私たちは車を降りて猿田彦神社を参拝することにしました

 

 

「サルタビコノカミ」は直感と行動、そして道開きの神様といわれております

 

私たちも、これから新しくやりたい事に向けて

道を開いていきたい!と思っていたところでしたので

このお導きにありがたい気持ちで参拝させていただきました



 


そして隣接する、さるめ神社の方へいってみると…



「サルタビコノカミ」と結ばれたのが

「アメノウズメノミコト」なんですよね!

 

「自分の中の創造性、情熱のエネルギーを表現しなさい…」

 

今朝、引いたカードが

「アメノウズメノミコト」でしたので

サルタヒコとアメノウズメ

偶然にもここでカードが意味する目的が

同時に完結したのでした!

 

まさにオラクル&ミラクルです!

 

 

さるめ神社のお社の傍に目を向けると

スッとした立ち姿の

美しい招魂(おがたま)の木がありました

 

 

天岩戸開きの時に

「アメノウズメノミコト」が踊った時に

持っていたのが

この招魂の木の枝なのだそうです

 

そういえばそんなイメージがありますよね!

 

私も『森の小人』も

この招魂の木がとても気に入ったので

我が家にもお招きすることにいたしました

 

 

これが我が家の招魂の木です

 

 

『森の小人』が植物の好きな波動水で大切に育てています

 

 

さるめ神社を出る時に

ちょうど神楽の音が聞こえてきました

 

 「トントントン♪トントントン♪…」

 

神楽の音に見送られ、なんだか嬉しい気持ちで

私たちは猿田彦神社を後にしたのでした

 

 

…そして旅は続きます

 

 

 

※「四季彩テラス&精霊の森」では

個人カウンセリングで

今の貴方に必要なメッセージをお伝えした後

「精霊の森波動調整水」をお作りしています

ZOOMオンラインでもお申込み可能です

 

 

【四季彩テラス&精霊の森】

ホームページはこちら

https://www.shikisai-seireinomori.com/

 

 

お申し込み・お問い合わせ

 

 

YouTube