筋肉の疲労❤️❤ ️❤️
大きな音を吹くと😊唇が痛くなります😅高い音を吹いても😵唇は痛くなるし😱ほっぺの筋肉も😊痛くなります😓そして😊呼吸筋にも❤️ダメージは❤️❤️来ます❤️❤️❤️冷静に考えて‼️‼️30歳超えたあたりから😅身体はしんどくなってきます🙅やってる事は😊スポーツ選手と一緒ですから😅当たり前です❤️学生時代は❤️良く練習しました❤️❤️いつも😊トロンボーンを❤️吹いていました😅💦💦💦授業とかバイトとか以外は😊ずっと吹いていました❤️29才で❤️パリに留学㊗️やる事は😊練習しか無いので❤️一日中練習していて❤️❤️口を腫れ上がらせてレッスンに行って❤️デスタンク先生に😊「練習し過ぎてはいけない‼️」と叱られたのを❤️❤️❤️懐かしく思い出します😅それから😅一日を二回に分けて練習したり20分吹いたら10分休むとか工夫するようになりました❤️筋肉に疲労を溜めないように😊練習する事が大事です❤️若い頃に😊「疲れたら休むのが練習‼️」とトランペットの先生にアドバイスいただきいつも気をつけています❤️