初めてのガーデニング(備忘録2)と ガトーショコラ | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 
 

あんぐり「いきなり こんな写真を見せられても・・・」と 

 
躊躇している人もいらっしゃると思うので、こうなる前の 
色々と家族総出で 遣った事を
 
一応表示させていただきました。
 
何時も来ていただいてる方は飛ばしてお読みください。
 
                            
球根をいくつか植えたのですが、
その上部に ネモフィラ・勿忘草・アリッサムで
ダブルデッカー やってみました。
あいだからチューリップたちが顔を出す予定です。
 
 

 

先日買ってきた、ビオラも 株が大きくなるようにと、

今のところ 花を直ぐにチョキチョキチョキ✂

 

 
日本水仙の芽がすくすくと伸びてきましたね~~ニコニコキューン
 
 
image
 
そして寒さでどうなるか心配なので 
控えのものもこうして植木鉢やコンテナに
植えてありますよ~スタースター
春になったら他の植物と寄せ植えしてもいいですね花

 

 

 

きっと皆さんのお庭にも色々な植物を植えられたんでしょうね。
今週から最低気温が2℃の日もあるので、
「あく抜きベラボン」が早く届かないかな~汗うさぎ
撒いて霜が防げたらいいなーと思います驚き
 
花束花束花束花束
先日娘と婿殿が 結婚記念日にランチにお出かけしたので、
そのお土産に スタバに寄ったらしく
「クリスマスブレンド」を購入した際に
スタッフさんが 「こちらも飲んでみてくださいコーヒー」って
エスプレッソロースト と ブレンドローストも試飲出来るように
豆を挽いてくれたのです。
おお~~ニコニコ サービス(・∀・)イイ!!
 
 

image

 

通り道に有名なガトーショコラのお店も見つけたとかで、

以前 私の職場から近かったこのお店は

話題に挙がってたものの、買わずじまいだったから

めっちゃ嬉しいキューン飛び出すハート

 

「お菓子の扉~私のガトーショコラ」さん

 

 

 

おお? 天草の塩が付いてるんだね。

高級品定番の黒のフォルム ムフフ目がハート

中身を開けると、、、、、、スター

 

細長いけど確実に チョコギッシリ感ラブ

 

このまま食べても良いけど、

レンチンで10秒ほどチンしてから食べるときに、

この天草の塩を掛けて食べたらいいのね指差し

 

 

早速スタバの珈琲コーヒーと フォンダンショコラにもなる

ガトーショコラを堪能しました。

 

やっぱり有名なだけあって お遣い物にこれはもってこいだわスター

 

二人ともお土産をちゃんと買ってきてくれるのって

心遣いありがとうねラブラブ

 

 

 

また美味しいものを作らないとねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

それでは皆さんも暖かくしてしっかり睡眠をとってください大あくび

 

(つ∀-)オヤスミーzzz