今回の鮎釣りは日帰り釣行。
近場の長良川中央辺りで友釣りをするつもりだった。
しかし料理長が馬瀬川に前日から行っているとのこと![]()
急遽仕事後に馬瀬へと向かった![]()
21時ころ馬瀬に到着し、料理長と合流。
ふと、山小屋の外灯の下に違和感を。
久しぶりに見つけたミヤマクワガタだぁ~![]()
やったぜ
めっちゃカッコいい![]()
一夜明けて、まずは畑のお世話![]()
![]()
![]()
一週間もしないのに野菜はスクスク育ってる![]()
紐で手を加えたり、追肥をしたり。
実ってから獣のエサにならない事を願うぜ![]()
モーニングを済ませボチボチ川へ向かおう![]()
![]()
やや下流部のポイントへ入川。
先日の雨で水位はほぼ平水に。
相変わらず川底の垢は古い。
9:40、ピチピチの天然オトリを拝借してスタート![]()
開始から10分ほどで1尾目の野鮎が掛かった![]()
やったぜ![]()
釣りたてのオトリにすると連発だ![]()
水は冷たいけどアユのアタリは激しくて楽しい![]()
釣りに来るたびに少しづつサイズも良くなってる![]()
ここでびっくり![]()
料理長と自分の間隔は約20m弱。
見える範囲に釣人の姿はない。
なんとうちらの間に、いきなりおっちゃんが登場![]()
いちばん良さそうな棚に割り込んで来た![]()
いまだにこんなマナーのない鮎師って居るんだね![]()
トラブルは嫌だから場所移動しよう![]()
今日の川原ランチはキンキンに冷えた冷やし中華![]()
ちゃんと生めんから料理長が作ってくれたよ![]()
14:10、まったり昼休憩を過ごして中流部で釣り再開。
荒瀬が空いていたからそこへオトリをねじ込む![]()
秒殺で目印がぶっ飛ぶ![]()
ぐっと竿を堪えて掛かりアユをブチ抜く![]()
疲れるけど荒瀬の鮎釣りはまた違った意味で楽しい![]()
16:00、今回の釣りはここまで。
後半の釣果は18~20cmを8尾。
数は出なかったけどスリリングな釣りだった~![]()
今日の釣果は4時間30分で15~20cmを26尾。
爆釣じゃ~ないけどいい釣りが出来たかな![]()
日本列島へ接近中のW台風7、8号![]()
![]()
各地に大きな被害が出ないことを願いたい。







































































































