2024.6.14 アユ | 水辺の遊人

水辺の遊人

友釣りのちアジング時々渓流。

小物を求めて右往左往!

12日の釣行で調子が良かった長良川中央。

楽しさがぶり返して、またまた釣行して来た。

中央漁協エリアには着いたもののポイント選びに迷う。

1時間以上川見してオミタラシの瀬に決定。

10:30、まずは養殖オトリを浅めの瀬の泡立ちに導く。

ふた流しめに目印が一気に吹っ飛ぶピリピリ

キュ~ンと流れに乗って走る鮎を竿の性能で止めて引き抜く!

一発目からナイスな長良川の鮎が掛かった。

これは今日も幸先が良いなぁ~ウインク

オトリを野鮎に交換して再び瀬の中を探るとビビュ~ンピリピリ

連発だぁ~びっくり

しかもサイズアップの18cmOK

やったぜ!

ここで料理長も参戦して一緒に釣る事におねがい

最初は苦戦していた料理長も天然鮎をゲットしてから快釣イエローハーツ

ジアイが来たようで一時は入れ掛かりモードに突入笑い笑い

まっ黄色の鮎が目印をぶっ飛ばし竿を引っ手繰る雷雷

今日の鮎には斜め引きにすこぶる反応がいい飛び出すハート

熱帯魚と見間違うほどまっ黄色雷雷

興奮してしまって昼飯も食わずに鮎に夢中チュー

いつも通り14時ころになると鮎の反応もひと休み。

鮎も腹がふくれて昼寝タイムになるんだろうかzzz

15:30、もう十二分に満足したので終了。

5時間の釣果は14~18cmを43尾ラブラブ

やったぜ!!

鮎のサイズも申し分なしチョキ

天然遡上の鮎だからか引き味もたまらん気づき

そして今夜のオヤジ料理は 鮎飯。

アマゴ飯もいけど鮎飯もうまかった~OK

この調子で長良川中央が釣れ続けば言うことなしだね音符

めっちゃ楽しかった~~ぁラブ