ご覧いただきありがとうございます♡
元CA桜子です☆
現在は大好きな夫と5歳の娘と暮らす
アラサーパート主婦にっこり
日々のあれこれ、美容や健康などキラキラ
毎日更新しています♪

 

フォローしてね


\前回の記事はコチラ/


いつもいいねやコメント
ありがとうございます♡


母・桜子は

昭和のアイドルっぽい笑

と思っていた娘ちゃんの水着。


フォロワー様が

「ジェシースティールみたい」

と褒めてくださって、


西松屋で激安だった水着が

急に神々しくキラキラ見えてきた桜子です笑



下矢印ジェシースティールのエプロン





  日本の夏は湿度が高い​


以前から肌断食について
投稿してきましたが。



純石けん(石けん素地とだけ書かれたもの)で洗顔。


ごま一粒分のワセリン

潤った手のひらを押し当てる。



宇津木式・肌断食でのスキンケアは

これで終了ひらめき電球




ですが!


夏場は湿度が高くて乾燥しないので、


最近の桜子は

朝は水洗顔のみ

でスキンケアを終了しています!ニコニコひらめき電球



ほんとに水洗顔だけよ?笑


朝、やさーーしくお水で

ちゅるちゅる〜っとお肌を丁寧に洗って

桜子のスキンケアは終了。笑



私はタオルも使いません。


(摩擦させたくない)



かと言って、

自然乾燥は水分が蒸発する時に
角質細胞がカールしてめくれ、
肌を乾燥させてしまうので厳禁注意


やさーーしくパッティング。

ただの水を。

本当に優しくだから
パッティングとは言わないか爆笑


肌断食を一年続けた

iPhoneノーマルカメラ無加工

自然光撮影の今年31歳の肌。

下矢印



まだまだ発展途上なので

お手柔らかにお願いします爆笑



肌年齢は25歳に!!!ニコニコ






知ってる人は知ってると思うけど、
化粧水って主成分が水じゃん?


裏見てみて。

大体が、水、グリセリンで始まる。

そのあとに美容成分がちょろちょろと。

他ははフェノキシエタノールやパラベンなど
品質安定のための添加物


水が何%なのかも明記されていない。


桜子は化粧水を
お薬が入った水だと思っています。


イベントバナー

 


水でちゅるちゅる洗い、
残った水分を押さえ込む。


そのあとは
化粧水や乳液、クリーム
一切使いません。


日中外にいる時間が長いので
日焼け止めだけ塗ります。


諸々の化粧品の使用は
界面活性剤等々の添加物の刺激、
肌につける際の接触刺激で

肌バリアの破壊

炎症によって
シミの元になるメラニンの生成

を招きますガーン


良かれと思った化粧品の使用が

  • シワ・たるみ
  • くすみ
  • 過剰な皮脂の分泌
  • 乾燥肌
  • 赤み(炎症)

を引き起こしてしまうのです驚き



肌断食に関して詳しいことは
下矢印コチラをご覧ください♡



ここまで読んでくださり

ありがとうございます♡


では、また次回♡



 \フォローバックしています飛び出すハート


フォローしてね