ご覧いただきありがとうございます♡
元CA桜子です☆
現在は大好きな夫と娘と暮らす
アラサーパート主婦にっこり
日々のあれこれ、美容や健康などキラキラ
毎日更新しています♪

 

フォローしてね


\前回の記事はコチラ/


いつもいいねやコメント
ありがとうございます♡



しれっとアイコン変えてみました飛び出すハート


(コメント下さったかたありがとうございますニコニコ


娘ちゃんと一緒にパーツを選んで

カスタマイズして作ったんだけど、


妹曰く、

「結構似てる」

らしいニコニコ



かなり美化してるけどね〜笑





  ​旬のお野菜を食べるメリット

 

健康=美容=節約


全て繋がっていると桜子は考えている。



そのポイントは、、、


旬のお野菜を使った

食事を中心とした食生活




旬の野菜を食べるだけで、

健康も美も、

さらには経済的にもメリットが目がハート



​栄養価


例えば、冬が旬のほうれん草


夏のほうれん草と

栄養価を比較すると

全然違うんですよ。



ビタミンCで言うと

冬のほうれん草は夏の3倍の量!!


参照URL



どうせ食べるなら

栄養価が高いモノを食べた方が

良いに決まっている!!





​季節にあった効能


桜子ブログで度々出現する

東洋医学豆知識笑


わけわかんなーい!

と思ったら


とりあえず

旬のモノを食べてください!



これから暑くなる夏の季節には、、、


夏野菜で

火照った体を冷ます!



    

スイカ、トマト、きゅうり、冬瓜、ナス


などは体を冷まし、

余計な熱を放出させる。



これまでの記事で、

体を冷やさないことの重要性

強くお伝えしてきましたが、




梅雨明けしてからは

余計な熱を放出する

という考えにシフトしていこう指差し



もちろん冷やしすぎはNG。



特に、

アイスクリーム、冷たい飲料には注意注意


白砂糖そのものに冷やす属性があり、

物理的にも冷やしてしまうと

冬の不調に繋がります注意 (経験済)



↓過去記事参照



かと言って

ストレスを溜めるのも良くない。


ほどほどに美味しいご褒美とは

付き合っていきましょう目がハート飛び出すハート



今年の夏もきっと

スーパードライがうまいはず生ビール笑


イベントバナー

 


​旬の野菜はお手頃価格


日頃、食材を購入している

主婦の皆さんなら分かるかと思いますが、


旬のモノって安い。


旬の野菜やお魚を中心に

買い物する我が家の食費は


平均して月2万円

(お酒代、外食費含まない)



住んでいる地域や家族構成によって

家計簿って変わるので、

ここでは詳細は割愛しますね。


(もしも需要があればいつか記事にするかも、、、です)





いかがでしたか?


迷ったら旬の野菜を選ぶ!


是非今から実践してみてください♪



ここまで読んでくださり

ありがとうございます♡


では、また次回♡



 \フォローバックしています飛び出すハート


フォローしてね