ご覧いただきありがとうございます♡
元CA桜子です☆
現在は大好きな夫と娘と暮らす
アラサーパート主婦にっこり
日々のあれこれ、美容や健康などキラキラ
毎日更新しています♪

 

フォローしてね


\前回の記事はコチラ/

いつもいいねやコメント
ありがとうございます♡





  ​新婚生活=義家族との生活(笑)


桜子が大好きな
キャメロン・ディアス姐さん
の映画のタイトルをもじってみました笑



実はわたくし、
夫くんと結婚してすぐ、
夫くんの実家で暮らしていた。

いわゆる「同居生活」ですね。


約2年間続いた同居生活。


義父は単身赴任で不在の為、

桜子、夫くん、義母、
義姉、義祖母(←合ってる?笑)
との生活。


夫くんは仕事でほとんどいないから、
夫くんと過ごす時間よりも、

姑、小姑、大姑(←合ってる?笑)

との時間が遥かに長かった。笑


今思えば、
どんな新婚生活だよ!
ってね笑





  ​ブチギレて義母に怒鳴りつけた


当時30代だった義姉は、

とある事情で働けず、常に家にいた。


義母はパートに出てて

夜しか居なかったから、

義姉と過ごす時間が一番長かった。



新婚なのに。爆



無職だけど

彼女なりにできることを見つけて

日々頑張っている姿を

一番そばで見ていた桜子。



ある晩、

義母、夫くん、桜子で話をしていた時。



義母は、義姉の相談を

我々に持ちかけたのだが。



夫くんが色々とアドバイスをしても、


「でもそれは〜」

「だって無理だもん」


とか何かと言い訳のような返答。



そして極め付けに


「アイツは何やってもダメなんだよ」


と義母。





この言葉にカッチーンと来てしまった桜子。



相談を持ちかけたのはそちらだ。


なのに聞く耳を持たない。


それに、義姉なりに

頑張っている姿を見てきた。



「そんな言い方しやんでいいやろ!!!お姉ちゃん可哀想やんか!!!!」


関西弁でかなり大声で

義母に怒鳴りつけた桜子。


注意私、関西出身なんです〜)



夫くんの目の前でね。爆笑


たぶん、あんなにブチギレたの

あとにも先にもなくて、


あったとしたら

小学生時代の

兄弟ゲンカ以来。笑



これに対して義母、


「もういい!寝る!!」


と文字通り泣き寝入り。爆笑



怒鳴りつけたものの、

義母に対して無礼だったと思い、夫くんに


「言いすぎたかな、、、謝りに行った方がいいかな、、、」


と桜子。


夫くん

「いや、あなたは何も悪くない。正論。ほっとけ。」



その後、まぁかくかくしかじかで、
何事もなかったように
自体は終息したのだが、

(↑適当にまとめすぎてすみません笑)


義母とのバトルに勝つルール。

それは唯一。

夫が絶対的に
妻の味方となること

です♡


以上〜笑


本当に何事もなかったように
自体は終息したから
今はフツ〜に仲良しだよ笑


そんな義母に今年の母の日は
義母が大好きなチーズセットを
贈りました飛び出すハート
喜んでくれたよ飛び出すハート



ここまで読んでくださり

ありがとうございます♡


では、また次回♡



 \フォローバックしています飛び出すハート


フォローしてね