アメブロやnote更新情報。イベント最新情報を優先的にお届けします。

 

   友だち追加

 

LINE@をはじめました。


..........................................


ダイエット中。どう?って食べ物を勧められると心がぐらつきますよね。

ダイエット中なんで!とはっきり言えないシーン。なんとなく断りにくいシーン。ダイエットしてるんです、と言いたくないシーン。色々な状況があると思います。

そんなときは、それなりのテクニックが必要。

「どう?」と勧められないようにするためには、相手に余計な気を使わせないための優しさでもあり。

「どう?」とせっかく勧めてきてくれた相手に対してお断りする労力をセーブするためでもある。

つまり、相手のためでもあり自分のためでもあり。お互いにとって、いい。

ということで、夏!BBQのシーンにおいてのポイントを3つに絞ってみました。

ポイント1.
最初にがっつきを見せて、手持ちのお皿を山盛りにしておく!

ポイントは最初の勢いです。

周りが引くくらい、めっちゃお皿に盛っておくと、「お、おお、、、。」と、周りはまさか、この人がダイエットしている人だとは思いもしません。

よって、誰一人として「どう?」って勧めてこなくなり、マイペースでBBQを楽しめます。第一印象が肝心。

ポイント2.
山盛りの食べ物を少しずついただく。

お皿に山盛りにした食べ物を、ガツガツ食べていたらダイエットになりません。

お酒を飲みながらでもよいですが、少しずつ、いただきましょう。

ポイント3.
会話を楽しむ。雰囲気を楽しむ。エンジョイ!!

お皿に山盛りにしたことで、食材が冷めてしまうかもしれません。そこは、この際気にしない。

冷めることを気にして、「どう?」を呼び寄せてしまうのか。気にせずのびのびと過ごすか。さぁ、どっち!?

BBQの目的は、食べ物だけではないはずです。外の景色を楽しんだり、色んな人との会話を楽しんだりして雰囲気をエンジョイ!!

題して、山盛りテクニック。

さあ、これでダイエット中のあなたものびのびとBBQを楽しめるはず!「どう断ろうか」なんて考えなくても済むし、マイペースで楽しめる。

ストレスフリーでレッツ、エンジョイ!!

今日はファスティング明けで妙なテンション。ではまたー!


★ LINEグループファスティング。



★ note はじめます。まだ何も記事がないですが、フォロー歓迎です。


https://note.mu/sugiyamasaori

 



〔 Sally'sおうちパン 〕はじまりと完成。全国どこへでも。


 


〔 開催レポ 〕毒ってなに?セルフケア講座 

 


............................................................

 

 

ご案内|教室・イベントなどは こちら

 

https://ameblo.jp/tunanow/entry-12453008855.html



............................................................