先日、

 

次男(中1)が、

 

「今度の休みに、イオンモール行くから」

 

と言ってきました。

 

いつも、同じメンバー

 

つるんでいるので、

 

「○○君と、○○君?」

 

と聞くと、

 

(ちなみに、↑拾い食いメンバーウインク

 

「・・・違う」

 

「へー、誰と?」

 

「・・・友達」

 

「クラブの友達?」

 

「・・・もいる」

 

「何人で行くの?」

 

「・・・4人ぐらい?」

 

なんか、

 

歯切れが悪いというか、

 

即答しないというか、

 

やたら「・・・」挟むというか。

 

なんか、いつもと違う。真顔

 

 

あやしい。真顔

 

 

「ひょっとして、女の子と行くの?」

 

と聞くと、

 

「いや、違うし」

 

といいつつ、

 

明らかに動揺。真顔

 

 

あやしい。真顔

 

 

もっと、突っ込んだ質問をしようとしたら、

 

三男(小1)が

 

「そんな細かいこと

 

 どうでもいいやん」

 

と助け船(?)。ニヤニヤ

 

なんか、大人びた発言に、

 

周りで聞いていた、

 

旦那、長男(中3)も、

 

私も

 

思わず笑ってしまって、

 

このまま突っ込むことなく終わりました。

 

次男も、調子に乗って

 

「そうそう、どうでもいい」

 

とか言ってたし。真顔

 

 

まとめ

 

今回も、

 

昇進試験不合格だった

 

旦那。

 

「また給料あがらんわ」

 

と落ち込む旦那に、

 

「ええやん。

 

 今のままでも

 

 充分幸せ」

 

と三男。

 

人生何周目?

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

 

アメトピに掲載されました↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男(中1)の、ペラペラの敷布団をこれに。

布団干しからの解放。ウインク

 

 

3兄弟いつも誰かが食べ物を探してる。ウインク

 

 

 

 

次男(中1)に。薄手ですが、重ね着でオールシーズンいけます。ウインク