あれは、まだ長男 現在中3がぼっちではなかった頃。

 

長男小3 次男 小1 三男 1歳頃の話。

 

 

当時、長男がよく一緒に遊んでいた、

 

A君誕生日会に親子共々誘われます。ウインク

 

出席者はB君親子、同じ幼稚園出身で同じクラスのD君親子。

 

3組とも同じ幼稚園出身で、今回同じクラスというつながりです。ウインク

 

A君B君については、こちらに詳しく書いてあります。↓↓

 

 

一通り食べ終わり、子供たちは2階へ追いやり、

 

ママタイムが始まったころ、全員同じクラスということもあり、

 

自然と学校の話題へ。

 

 

「去年も担任はずれやったけど、今年もあかんな」

 

とD君ママ。

 

去年D君と同じクラスだった私は、

 

担任が途中で交代したことを思い出しました。↓↓

 

 

 

今年は優しそうな、

 

30代半ばぐらいの男の先生

 

別に嫌な印象を持っていなかった私は、

 

三男の相手をしながら

 

「なんで?」

 

と聞きました。真顔

 

 

 

「子供の熱とかでしょっちゅう早退してるらしいで」

 

とB君ママ。

 

「奥さんが他の学校で先生してるらしいけど、奥さんの方が偉いから

 

 先生が代わりに迎えにいってるらしい」

 

とA君ママ。

 

真顔へー、

 

全然知らない。真顔

 

「うちらの子供ほったらかしで、ちゃんとみてほしいわ」

 

 

 

 

共働きで、育児もちゃんと分担して、

 

その姿を子供たちにも見せて

 

ええ先生やん。

 

と私は思いましたが、空気を読んで黙ってました。ニヤニヤ

 

長男を保育園に預け、仕事との両立に苦心していたことがある私には、

 

先生を非難する気には到底なれず。真顔

 

 

その頃のことが少し書いてあります。↓↓

 

 

幼稚園では、ほとんどの方が専業主婦。

 

もしくは、割と時間や休みに融通がきくパートや自営業の方ばかりだったので、

 

男性の方が子供のために早退とか、受け入れられないんだろうな。真顔

 

と思った出来事でした。

 

 

 

まとめ

 

子供の発熱で休んでくれなかった

 

旦那のことを思い出し、

 

また腹が立ってきました。

 

アメトピに掲載されました↓↓

 

 

 

長男関連の記事です。↓↓

 

 

 

 

 

 

中学生の息子用に購入しました。↓↓ニヤニヤ

気に入って使っています。

 

三男小1に。身長125センチで130を購入。

伸びがよく、さらっと涼しく、渇きやすい。

おすすめです。ウインク

 

最近のお気に入り。

丈長めで、長身の私にはありがたい。

生地もしっかりしてて、カジュアルすぎず合わせやすいです。デレデレ

 

 

腹ペコ3兄弟まったなし。

こういうの↓↓をストックしておいて、なんとかしのいでますウインク