ぼっち長男中3。

 

新しいクラスになっても安定のぼっち。

 

と思っていたら、

 

「今日一緒に帰ってたん誰?」

 

と学校から帰るやいなや、次男が長男に聞いているポーン

 

あの長男が、誰かと一緒に帰るポーン

ゲッソリゲッソリゲッソリ大事件発生ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

誰?めっちゃ知りたいデレデレ

 

始めは

 

「誰でもええやん」

 

と言いたくない様子の長男でしたが、私が

 

「同じクラスの子?」

 

と聞くと、名前を教えてくれました。

 

その子知ってる真顔

 

同じ小学校出身の子。

小学校時代に同じクラスになったこともあるけど、中学校になり同じクラスになるのは初めて。

 

彼は、小学校時代、激細な情報網しか持たない私の耳にも届いてくるような

 

問題児 だった。ニヤニヤ

 

確か小学校低学年で、長男と同じクラスだったころの話。

 

クラスメイトに、ちょっかいをだしたり、お腹をなぐったりする。

 

授業中さわぐ。

 

担任の女性教諭に暴力をふるい、先生が登校拒否になる。

(結局、先生はそのまま登校できず、転勤になる。)

 

 

その後、代わりに強面の男の先生が代わりに担任になり、

 

クラス替えで、厳しめの男の先生が担任になり、

大変しっかりしたお世話係の女子生徒が配置され、問題行動は抑えられた。

(激細情報網調べ)

 

「大丈夫なん?あの子小学校の時、問題児やったやろ?」滝汗

 

子供の友達関係に口出しはしたくないけど、

やっぱり心配滝汗

 

「大丈夫やで」

 

と鼻で笑う長男。

 

そうか、あれ以来荒れてないんだなと、それ以上は何も言いませんでした。

 

 

あの後、何度か長男が下校する様子を次男が見ていますが、

 

やはり安定のぼっちのようです。真顔

 

私も、あの後 元問題児君が別の友達と帰るのを何度も見ているので、

 

どうやら、

うちの長男は友達として

選ばれなかったようです真顔

 

 

まとめ

 

コミュ障母の学校情報、

参観日のお母様グループの立ち話

盗み聞き。

 

 

長男のぼっちの記録です。↓