先日のこと。

 

「これ、おねえの誕生日に贈ろうと思うんやけど、いい?」

 

と、旦那が私に聞いてきました。

 

ちなみに、「おねえ」とは

 

旦那の4歳年上の姉で、

 

アラフィフ、

 

バツイチ独身、

 

子供なしで

 

義実家に住んでいます。真顔

 

(義実家は車で2時間以上の距離。お盆はコロナ禍で帰省せず)

 

見せられたのがこれ↓↓

 

 

 

「おいしそうやけど、お義父さんあんまり変わったもの好きちゃうし 食べれるかな?」

 

と私が言うと、

 

「大丈夫やろ。せっかくの誕生日やし、

 

 お姉にええもん食べさせてやりたい」

 

じゃ、私に聞くなや。ムキー

 

とは、心の中だけで。ウインク

 

「じゃあそうしたら」

 

というと、ちゃんと誕生日を指定して、

 

嬉々として頼んでおりました。真顔

 

 

相変わらず、

 

義実家大好き。

 

義実家に関しては

 

気の回る男。

 

義実家に関しては、

 

優しい息子であり弟ぶり。

 

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

後日、義姉から旦那のスマホにお礼の電話。

 

義実家から電話があると、

 

なぜか

 

私の前から姿を消す旦那。真顔

 

 

私は一人っ子なので、兄弟のいる感覚がピンときませんが、

 

ようそんなにしゃべることあるな。

 

というぐらいの長電話ののち、義母に電話がわたったようで

 

(狭い家なので、声が聞こえる)

 

さらに長電話。真顔

 

ようそんなにしゃべることあるな。真顔

 

毒親育ちの私には、共感不能。真顔

 

 

まとめ

 

先月の

 

私の誕プレ

 

何もなし

 

(コミュ障母心の俳句)

 

アメトピに掲載されました↓↓

 

 

 

 

 

財布はATAO一択です。機能的でおしゃれ。テンション上がる。デレデレ

3年前からは、これを使ってます。↓↓

 

 

次男中1 165センチでMサイズ購入。

安くて、生地はしっかりしていておすすめ。↓↓ウインク

 

 

 

中1次男のクラブ用に。アウトドアにバッチリ。ウインク

 

 

最近のお気に入り。

丈長めで、長身の私にはありがたい。

生地もしっかりしてて、カジュアルすぎず合わせやすいです。デレデレ

 

腹ペコ3兄弟まったなし。

こういうの↓↓をストックしておいて、なんとかしのいでますウインク