【クリスマス】2023 | 人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

昭和母と平成生まれ令和女子の攻防日記。
娘のことは大好きですが反抗期に四苦八苦しています。
更年期 VS 思春期!

中高一貫私立中3を深海魚で悠々と泳ぐ娘のり子とせっせと働くアラフォーサクラと癒やしの豆柴りりたん(2)の日々のこと。

クリスマス5日前。

 

オット父がアメリカへ帰国。

 

ようやくクリスマスツリーを出した。

 

大きすぎて飾るのメンドクサイ←

 

あと5日くらいだからもう今年は出さなくても…と心の中で思ったが、そこはアメリカン。

ツリーのないクリスマスはない。

なぜならプレゼントをツリーの下に置くからだ。

 

下差し中1の時

 

 

さて。中2のムスメの今年のプレゼントは…?

 

 

 

image

またペンライト!!

(去年はアミボムだった)

 

 

そしてまた新しい謎ワードが…

 

ケーポドルとはなんぞや…?

 

教えてグーグル先生!

 

 

 

検索。

 

 

K-Pop(ケーポップ)アイドルか!ゲロー

まだ言ってたの!

 

下差しなりたいんですって…

 

 

 

ていうかわたしが気になったのは次の一文。

 

「勉強はしてますが今更遅いんです」

 

 

遅くはないぞ?!滝汗

諦めないでー

 

やってないだけだからね?

勉強してないからね?

やればそこそこできると思うよ?

 

image

このやり方↑変えればいいと思うよ?!滝汗

 

 

 

まあということで今年のクリスマスプレゼントは形なく。

 

と思っていたらパパサンタから韓国語の本が届いてた。

 

 

好きから物事始めるのはいいと思う。

 

わたしもヨン様にファンレターを書くために韓国語始めたんだった。

(返事はまだない)

 

 

 

それにしても。

 

もちょっと字はキレイに書けないものかねえちょっと不満…中2女子。

 

習字させればよかったなー