中間発表:羽生結弦選手リスペクトの有名人一覧 #情報求む #谷原章介 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本め
前記事:(追記)首位発進!!!! #AC #りくりゅう


【宝泉華(ほうせんか)】大地を守る会のおせち料理






結弦くんを純粋にリスペクトしている方のリストを美しき4Aさんがまとめてらっしゃいます。



白いライオンさんが、分かりやすくまとめてくださった記事も、感謝を込めてリンクしますね。
『賞賛される人』



美しき4Aさんが多大な労力を傾けて作って下さった「羽生結弦選手リスペクトの有名人」の中間発表リストと、
検証中リストを、心からの感謝をこめて掲載させていただきます。


第2回中間発表 (敬称略)

フィギュアスケート(19)
現役選手/当人のコーチ/日本を含まず
ディック・バトン
アレクセイ・ミーシン
タチアナ・タラソワ
エフゲニ・プルシェンコ
アレクサンドル・ズーリン
エテリ・トウトベリーゼ
マリーナ・ダガタ
ナタリア・ベスティミアノワ&イゴーリ・ボブリン
ステファン・ランビエール
ジェフリー・バトル
シェイリン・ボーン
ダニール・グレイヘンガウス
トッド・エルドリッジ
パトリック・チャン
ハビエル・フェルナンデス
ヴィクトール・ルイシキン
アレクサンダー・チェスナ&エカテリーナ・チェスナ







フィギュアスケート以外のスポーツ(32)
内村航平
鳥越裕介
アレクサンドル・ソルダトワ
藤井直伸
高藤直寿
清水希容
松岡修造
白鵬
山崎浩子
長嶋茂雄
大谷翔平
萩野公介
瀬戸大也
白井健三
吉田沙保里
張本智和
池江璃花子
吉村真晴
奥原希望
山縣亮太
澤穂希
前田健太
川井梨紗子
寺本明日香
清水宏保
三浦和良
長友佑都
井上康生
山本昌邦
二重作拓也
永里優季
鈴木誠也.




放送(32)
キーマッシミリアーノ・アンベッシ
サイモン・リード
クリス・ハワース
草野仁
楠田枝里子
阿部修英
趙晶
陳瀅
藤井貴彦
三田友梨佳
加藤綾子
宮根誠司
古舘伊知郎
長野智子
テッド・バートン
PJ Kwong
ニエル・ヴァイス
アリアンナ・セゴンディーニ
ファブリッツィオ・ペドラッツイーニ
ザファー・アキョール
アレクサンドル・グリシン
キャロル・レーン
アンディ・ペトリロ
トマシュ・ベルネル
ミロスラフ・ランガー
ポール・アスター
ジャッキー・ウォング
デビー・ウィルクス
エリーズ・アメル
スコット・ラッセル
キャサリン・ダウンズ
ロビン・カズンズ.


ダンス/バレエ (8):
クリスティーナ・バルデズ
イザベル・ボイルストン
菅沼伊万里
高田茜
山本開斗
熊川哲也
寺田翠
アレッサンドラ・モントゥルッキオ






音楽 (28):
永峰大輔,
松尾泰伸,
ミハイル・プレトニョフ,
川井郁子,
福間洸太朗,
塩入俊哉,
清塚信也,
龍玄とし,
指田郁也,
松任谷由美,
牛田智大,
小林裕介,
水野良樹,
ピート・ウェンツ,
ジョン・ルーカス、
デイビッド・カヴァーデール,
ダン・ウィルソン,
野谷恵,
川上天馬,
森曠士朗,
松尾葉子,
加藤一郎,
矢野桂一,
武部聡志,
上原アリス,
岸谷香,
中鉢聡,
岩井俊二.






俳優/映画監督/タレント(43名):
野村萬斎,
尾上菊之助,
市川海老蔵,
石坂浩二,
木村拓哉,
福山雅治,
望海風斗,
内田理央,
笑福亭鶴瓶,
松坂桃李,
瑛太,
妻夫木聡,
ジャニー喜多川,
三浦春馬,
ジョン・ミッチェル
ジム・パーソンズ,
YOU,
中川翔子,
美輪明宏,
泉ピン子,
ミッツマングローブ,
美弥るりか,
室井滋,
綾野剛,
武田鉄矢,
篠原ともえ,
大本眞基子,
紀里谷和明,
堂本光一,
東国原英夫,
上田晋也,
ピコ太郎,
大河内しほ,
真木よう子,
佐藤健,
ジェイムス・エルスキン,
谷原章介,
福田麻貴,
土屋太鳳
大和田獏,
波乃久里子,
ヨネスケ,
柚木礼音,
及川光博


工芸・ビジュアルアート(8):
甲田綏郎,
エリザベス・ペイトン,
中沢梓,
天野喜孝,
石田スイ,
江口寿史,
安彦良和,
蜷川実花


教育 (11名):
鎌田薫,
西村昭治,
藤田真文,
中西泰人,
柳谷登志雄,
中津川澄男,
尾木直樹,
落合陽一,
Ewa Krawczyk エワ・クロチク博士,
茂木健一郎,
中林美恵子



著述/漫画 (28)
五木寛之
糸井重里
フモフモ編集長
高山真
マルティーナ・フランマルティーノ
ジェレ・ロングマン
諏訪哲史
中野翠
石田衣良
伊集院静
宇都宮直子
山口真一
高木恵
吉田学史
槇村さとる
萩尾望都
別府育郎
土生修一
夢枕獏
末次由紀
山折哲雄氏
凪良ゆう
ファブリツィオ・テスタ
カトリーヌあやこ
加来耕三
鈴木学
太田龍子
滝川英治.


その他 (11)
安倍晋三(前内閣総理大臣)
テオドロ・ロクシン(フィリピン外相/フィリピン前国連常任代表)
山下晋司(元宮内庁広報)
野口 聡一(JAXA宇宙飛行士)
川西純一(東京五輪メダルデザイナー)
楊揚(国際五輪委員会委員/北京五輪組織委員会アスリート委員会委員長/2002五輪スピスケ優勝/世選6回優勝)
中村有美(けん玉女子世界一)
イシイジロウ(ゲーム製作者)
野口健(アルピニスト)
吉田仁平(「まんが王国」の株式会社ビーグリー代表取締役社長)
晴佐久昌英(カトリック東京教区司祭)


称賛の証拠(記録)を求めている人物と、
もうちょっと検証が必要な人物も挙げて下さってます。



ここに載ってない人物では、
宮城県知事の村井さん、
サンドイッチマンも、ガチですよね。


(2008年 全中連覇後)

ていうか、ベガッ太さんは???

爆  笑爆  笑爆  笑



検証必要リストに入ってる谷原章介さんは、
ガチだと思います。
(でも、私も十分な記録を持ってないので・・・情報プリーズ!!)


先のワールドの後、メインキャスターを務める
フジテレビの「めざまし8」で、

結弦くんは体調不良があった件をコメントなさいました。

録画してなかたし、
動画も何もないのですが、
どなたか、お持ちでないでしょうか?
ここにあるよってURL等教えて下さるのも大歓迎です。

結弦くんが体調不良なのに、日本選手団には内科的な対応のできるお医者さんがいなかったため(帯同は整形外科のみ)、結局、ロシアの選手団に帯同してたお医者さんに診てもらったらしいと、ロシア側が暴露した・・・という、

で、その件をブライアンに連絡することもなく(結弦くんが自分で連絡しなかったということは、そのくらいに切羽詰まっていたということかとも。)
現地でブライアンは、結弦くんがいつもの時間に現れないので大変に心配したという、
あの事件の時です。

体調不良については、
映像からも、喘息の発作が出ている時の姿勢、呼吸の仕方が見てとれたから、
FSの直前に発作が出ていたに違いないとネットで私らがザワザワと騒ぎ、報道陣からも質問がでていたけど、
結弦くんは「演技後に少し息苦しさを感じたけど、演技には影響してない」旨、答えた・・・というあの件。

この時、結弦くんに体調不良があった件は、テレビで誰も言及してなかったんでしすよね、申し合わせたかのように。

スケ連への忖度かと。
ざわざわしましたよね私ら。



そもそも、
コロナ禍の派遣で体調の変化には細心の注意が必要な上、

バブルでの実施だから、簡単に現地の医療機関を受診することも難しいという状況なのに

喘息の持病のある結弦くんには、発作の対応のできるスタッフの帯同が無く(いつもお母さんが同行していたのは、発作が起こった時の対処をするためだと、私は考えてきました。)

その点をカバーできるように、内科医を帯同するなり、現地サポートが得られるような準備をするなりが必要だったはずなのに、

それを怠り、

選手が自分で他国チームに助けを求める結果になったことを、暴露することになってはまずいという忖度が、各局メディアには、あったのではないか?と。


そんな中で、
唯一、それも真剣に、
体調不良があったようですしとコメントしたのは、谷原さんで
した。

(もし、他にも言及した方がいたのでしたら、ぜひ、教えて下さいm(__)m)



もちろん、このコメントだけでは、
単に、たまたま見かけた一つの映像からの疑問をコメントしただけ、かもしれませんが、

他の番組でも、
「素晴らしいこと」のたとえとして結弦くんを引用したり、

「結弦くん」呼びをしていたりと、
(2017年1月22日とのこと)



暖かくリスペクトしている様子がうかがえ、
非常に好ましいんですよねウインクウインク



「うわぁ!カッコいい!
まるで羽生結弦選手がプログラムの最後で連続ジャンプを跳ぶような、苦しい時に頑張る!カッコいいです」(2021年4月6日NHKうたコン)






という訳で、
谷原章介さんについて、何か見聞きなさったことがあったら教えて下さい!!

中途半端な情報で美しき4Aさんにお手間取らせてしまっては申し訳ないので。

今年のワールド後のめざまし8か、
2017年1月22日の「結弦くん呼び」について等はもちろん、他のメディアでも全然OKです。


そしてもちろん、このリスト以外の方についても、
この方!!というのをご存じでしたら、
(まず、白いライオンさんのブログで、評価基準について確認した上で)美しき4Aさんのツイートにレスしていただいて構いません。

ツイッターはやってないと言う方は、この記事のコメント欄に書いていただけたら、美しき4Aさんにお伝えします。





・・・・と、同時に、
アンチ活動をなさってる有名人やメディアも
本格的にリスト化せねばね。

アンチが巧妙にまき散らす毒を鵜呑みにしてしまう新人ファンの方や一般人が、今でも沢山いらっしゃいますから・・・。












↓↓『著 羽生結弦』(公式本)こちらから↓↓





※こちらはレビュー済み→こちら









敬老の日は20日。
割引品、お気に入り品、喜ばれたもの、いろいろ







食材、お料理の宅配オススメ。
お試しセットで比べてみて下さい。








お時間のある方は↓こちらの投票も
よろしくお願いしますm(__)m
◆好き嫌いcom:羽生選手のこと好き?嫌い? 




こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ








【前記事】
(追記)首位発進!!!! #AC #りくりゅう
【ゆづ本記事】
(追記)能登さん、ありがとう…(´;ω;`) #羽生結弦 #カレンダー
著 羽生結弦というパワーワード『羽生結弦 未来をつくる』#羽生結弦 #ゆづ本 #公式本
『フィギュア・スケーターズ ・プラス vol.6』 #ゆづ本レビュー #羽生結弦


以下、オマケ


24日のあさイチで、生インタがっつり♪とのこと照れ
https://www.iza.ne.jp/article/20210917-DXQYCQ42OREW7F6YRKR4NY2XL4/




こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ