羽生結弦”点数低すぎ現象”に切り込んだ記事が遂に出た件 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本め
前記事:新作♪ANA機内食10時販売再開♪ 国際線で実際に提供されたものだって(^^)/


佳き、良き(^^)/





マダム・タッソーから、衣装替え&不在のお知らせ。




今回の世界選手権でも、
羽生選手への加点の出し渋り、
異常なほど大きな減点は、

ジャッジたちのなりふり構わぬ羽生サゲの現れなのだと
思うしか、ありませんでした。

※ストックホルムワールド リザルト




「こんな採点でも挑戦し続け」ていた結弦くんが遂に、

五輪に出ることも、
優勝することも、
目的としないと言明しました。


その意味を、
メディア各紙(誌)は、
いったい、どのように受け取っているのでしょうか。




「ジャッジは、羽生選手にだけ、加点要素に目をつぶり、
微細な減点できる部分を粗探ししては大幅に減点してきた。一方で、他の特定の選手については、減点箇所を見逃したり、加点すべきでない項目にまで加点している。選手によって採点ルールを変えている。五輪競技にあるまじき不正採点が続いている。」

「羽生選手のクワドや3Aには、減点要素皆無で、加点条件を全て満たしたものが、何度もあったが、それでもプラス5はつかなかったが、他の選手には、羽生選手ほど加点条件を満たしていなくとも、プラス5がつけられる不思議」

「羽生選手についてのみ、毎回、採点に異常に時間がかかり、なんとかして減点できる部分を探しているかのようだった。挙句の果てには、2019年ACのように、ありもしない回転不足を捏造してまで減点した」

「羽生選手への下方採点は2016年あたりから続いている。
世界中の解説者、識者、ロシアのISU副会長からも言及されている。」

こんな風にファンが声をあげても、
メディアは無視するばかり。

あろうことか、
その低すぎる点数にがっくりしつつも、
「やっぱりね、しょうがねーや」と飲み混もうとする結弦くんの姿に対して、

「納得の表情」だなんて、アナウンスをかぶせるような報道をしてきました。


でも!!!!
やっと、
東スポさんだけは、
はっきりと、
結弦くんの得点が異常に低い件を記事にしてくれました。

(低いというのは、
 為された演技内容に比して、
 ルール上、正当に与えられるべき得点よりも、
 不当に低い、という意味です。)

識者、それも、知名度が高く、長老級の専門家に取材して、
採点が変だ、正しくない、と主張してくださいました。

(全日本のスピンのノーカンについても、東スポさんは声をあげてくださいましたよね!!)


もちろん、細かい点でちょこちょこ言いたいことはあるのですが、
まずは、ぜひ、みなさま、
東スポさんの記事にアクセスして読んで下さい。

ツイッターを使ってらっしゃる方は、
ぜひ♥クリックとリツイートをお願いします。

とても良い記事です虹




◆羽生結弦の「点数低すぎ」問題 フィギュア界の “生き字引” が指摘するジャッジの潮流
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/figure-skating/2966919/


また、夕方に発売された東スポ紙にも記事が載ってるそうです。



まずはコンビニまでひとっ走り。
あとでまた、書き足しますね。







応援するパワー
貰える物etc…↓

ROOM「見上げれば、星空」



結弦くん、ゆっくり休めてますようにふんわりウイング
こちらも↓ぽちっと(^-^)


フィギュアスケート人気ブログランキングへ


【前記事】
新作♪ANA機内食10時販売再開♪ 国際線で実際に提供されたものだって(^^)/
隔離生活レポ来た!/国別組は大阪?
帰国動画(^^)/
払い戻しました…( ノД`)…/ニッカン永久保存版
(追記)お帰りなさい♪♪
確実に上手くなっている羽生結弦/マガジン表紙♪
視聴率 凄!/今日のスポーツ紙/「花になれ」写真沢山
今朝の各局:真実を伝えたか~一夜明けインタ
結弦くんEX動画 美麗お写真ほか
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」

※コメントポリシー


▶︎▶︎メルカリ登録 こちらから◀︎◀︎
招待コード
UNVKVG
虹登録時入力で500円プレゼント虹


以下、オマケ。










アマビエさま、どうか、どうか、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金

※ROOMゆづ御用達リカバリーウェア

※ストックホルムワールド リザルト