(追記3)これから行く方へ~「震災と未来展」行ってきました | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:SOIチケット、取り戻したい方へ






(追記3)地震と津波の映像は、見ないで抜ける順路があります。
係員の方が立っていて、ご案内下さってますので、辛い方もご安心下さい(^-^)/

(追記2)会場の外でも、「花は咲く」が流れていたって・・・。あうー、見逃してました。
私の目は節穴です・・・えーん





(追記)未明の記事に写真を追加しました(^o^)/

遅い時間になってしまいました。

今日から始まった「震災と未来展」に行ってきました。





書きたいことは沢山あるのですが、
ちょっと、もう、今日はいろいろあり過ぎて
ちゃんと書けない気がするので、

明日、行くつもりの方と、
行こうかどうしようかと迷ってる方に向けて、

取り急ぎ、お知らせしたいことだけ、
手短に書きますね。


●密にならない人数しか、予約できないのだと実感。

でも、まだ予約枠は沢山余ってますよ虹


●館内ではフリーWi-Fiが使えます。

(私は入場時に大慌てし過ぎて、気づかずに通り過ぎてしまいましたあせる

展示を見る際に、詳細は自分のスマホで見る形態があり、
これもまた、密回避だなって思いました。


●時間の余裕があると良いですね。

とても内容の濃い展示で驚きました。
子どもにも分かりやすく大人にもグっとくる感じ。

辛い思いを抱えた方への配慮もあります。

結弦くんの展示で時間をとってしまうので、
最低でも1時間はみておいた方が良いかと。

半日くらいかけて見ても良いかも。


●結弦くんの「花は咲く」が流れるディスプレイがあり、
静止画なら撮影OKです音譜




●先着で貰えるグッズはホイッスルです。

ゴージャスですね。
同じ行くならば、ぐずぐずせずに、
早くいきませう。

予約:https://www.nhk.or.jp/event/art2020/


●アンケートに答えると、素敵なクリファが貰えます。

結弦くんは出てないけど、
うんうん、ほんとに、
素敵な写真とイラストと
言葉が書いてあるので、
心が温かくなりました。


●未来館は、ゆりかもめ2駅から歩けます。

「東京国際クルーズターミナル駅」からも歩けます。


●ゆりかもめ構内のトイレも、空いてて清潔です。


●お台場の五輪マークが、ゆりかもめから一瞬見えます。


 台場駅に着く前に10秒くらい見えますが、ヒルトンホテルで遮られると、あとはもう、見えません。

 個人的には、南極観測船宗谷が「東京国際クルーズターミナル駅」あたりで見えたのが嬉しかったな。



●結弦くんの展示は3か所です。

【ZONE2】の「復興タイムトンネル(2011~2020年)」にも結弦くんのお写真が1枚ありますので、見落とさないでね音譜




取り急ぎで失礼しました。







イベントバナー







※ジュエルズ13号 レビュー第一弾➡こちら

 

  

 





日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




【前記事】
SOIチケット、取り戻したい方へ
SOIの延期のお知らせが来たので・・・いろいろ、独り言・・・
ダイアリー密林到着♪ / 明朝録画♪ / 衣装展示映像到着
【一昨日までの記事】
予約開始!羽生結弦ダイアリー ~いつも、どこでも、YUZUが傍に…~
鬼畜、狂気の ワールド決行・・・怒りが止まらないヾ(`ω´*)ノ
音響デザイナー・矢野桂一のオンラインセミナー開催~フィギュアスケートを彩る音楽
片付ける前に / 消息 / 武者人形に
練習でも試合と同じ顔 / 東日本大震災10年羽生選手ポスターの申し込み方法 ほか
あうう…『アイスジュエルズVol.13』雑感 / 情報いろいろ
ANA機内食通販 本日発売再開
エントリー出た(・_・;) ストックホルムワールド
言葉に出来ない感情の発露
オンライン羽生結弦展のグッズ、バスクリンのゆづボトル
(追記2)文春の捏造記事のせいでアンチが暴れてる件
【最近のゆづ本】
織田くん解説、必読!! SPUR4月号レビュー
ステファンが結弦くんに抱きついた時 / 無観客開催決定~ストックホルムワールド
マッシさんの愛と正義感が炸裂!!『氷上の創造者』レビュー(その1)
取り急ぎ!!すっごく良かったので!!!
続報「震災と未来」展/ 羽生結弦選手関連これから出る本まとめ 2月~4月
選んだ1枚への思いに…先行公開『光-Be the Light-』 / 気分は羽生くん


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」

※コメントポリシー


以下、オマケ。









アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金