鬼畜、狂気の ワールド決行・・・怒りが止まらないヾ(`ω´*)ノ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:音響デザイナー・矢野桂一のオンラインセミナー開催~フィギュアスケートを彩る音楽



さて!!
3月2日のISU評議会での決定事項について、
アナウンスがありました。




◆ISU Communication 2380
 04 March 2021
 Decisions of the Council - March 2, 2021
https://www.isu.org/inside-isu/isu-communications/communications/25564-2380-decisions-of-the-council-march-2-2021/file

(追記)ニュースも来ました。時事3/5(金) 0:59配信
◆北京五輪出場枠は予定通り 今月下旬の世界フィギュア
 国際スケート連盟は4日、フィギュアの世界選手権(24日開幕、スウェーデン)を、予定通り、来年の北京五輪の国・地域別出場枠を懸けて開催すると発表した。これまでは、新型コロナウイルス禍での大会のため、エントリー状況によっては見直す可能性もあるとしていた。

 4月に大阪で予定されている世界国別対抗戦は、日本の緊急事態宣言の解除や参加者の隔離がないなどの条件がそろった場合に実施する。

 スピードスケート・ショートトラックの五輪出場枠が懸かるワールドカップ(W杯)は、10~11月に北京や名古屋などで4戦行う。 
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d8ffe74bf2eaeea88d43b4e8a1048be6ff3319e


ワールドは予定通り開催。

国別は日本の緊急事態解除が間に合い、参加者の検疫が不要とされれば予定のスケジュールで開催される。

Sienna@神プロ大感謝祭✨ (@verona_pro_sec)


げー。
また去年みたいに、
直前に現地当局からの勧告で中止とか、
選手にとって最もメンタルきつい形になるんじゃないかな?

いや・・・カナダならともかく、
スウェーデンじゃ、わからないよ。
欧州各国がロックダウンしてる中、
唯一、集団免疫を付けるとして感染防止策を取らず、
結局、3月1日からロックダウンしてるスウェーデンだよ?

その中ではアマチュアのスポーツイベントも禁止されたのに、
フィギュアスケートの世界選手権だけ開催OKだなんて、
そんな”特例”は狂気の沙汰。

ISUも、
世界で最もコロナ対策を誤った国で、
しかもロックダウンしてる最中に、
「バブル作ったから
 感染しません♪」
って、
本気で考えてるの???


ISUの幹部の面々は、
新型コロナウィルスが怖くないの?

どんだけ危険なウィルスか、知らないの?

インフルエンザと同じくらいに考えてるんじゃないの?

既にロシアでもフランスでも、
世界トップのメダリストたちが感染して、
競技を続けられないレベルになった例がいくつもあるのに。

それを知らないはずないのに。
(既に現世界金のパパシゼ組は
 後遺症でワールド欠場を宣言している!)

引退した選手だっているのに。

若ければ大丈夫なんじゃない。

若者であっても、
競技生活はおろか、
日常生活もできなくなるようなケースがいくらもあるのに・・・。

って、思いつつ、読み進めたら、
後半に、信じられないことが書いてあった。

6月タイでのISU会議は
新型コロナ感染拡大等のために
開催を断念
するって・・・???

だからシーズン前のルール見直しもできないよ~とか書いている。



は????

何を言ってるのか、わかりません。

世界でコロナ流行ってるし、
特にスウェーデンはロックダウンしちゃたけど、
選手のみんなは、
ロックダウンとか気にしないよね?
存分に五輪の切符を奪い合ってね~
ウインク

だけど、ISUのおじさんおばさんは、
ウィルス怖いし
会議は中止ね♪

6月のタイに、
マスクつけて集まるんでも、
コロナは怖いからね~。
ワクチンだって、どうなってるかわからないし。


でも、選手はみんな若いから大丈夫だよね。
みんな、試合がしたいよね?
だって五輪の切符が掛かってるもんね。

他の方法での枠取りなんて、
きっとみんな、嫌だよね?
他の方法での枠取りなんて
検討する必要もなかったよね♪

ってこと???


(追記)ポプラさんからも、記事メラメラが来ました!!
https://ameblo.jp/popular2/entry-12660380667.html





ウィルスの危機を感じてない大馬鹿ものの集まりかと思ったら、

違うじゃん。

ウィルスの危機は分かってる。
自分たちの身は守りたい、だけど、

選手たちの安全は、二の次ってことじゃん。


バブル内での具体的な感染拡大防止措置について、
具体的な方法をアナウンスもせずに。


米国お得意のバブルシステムや、
日本での体操のバブルなど、
お手本はいくつもある。

たとえば、宿泊の際は、
何をどのように配慮する?

食事場所は?

リンクサイドでのマスクの着用はどのタイミングまで義務?


そんなことも何もアナウンスせずに、
やりますって・・・。

自分たちは安全なところに引っ込んだままで・・。

自分たちの命は大切だけど、
選手たちの命、
選手生命は、
各自、自分で決めてね♪ってことか。

ISU的には、
選手の命なんて、
消耗品
だって宣言したも同然。


日本のスケ連は?
黙って派遣するんですか??



マスクのことなど、
富岳の研究結果だってどんどん出てるんだから、
積極的に意見すべきだよ?



ロシアみたいに、
ノーマスクとか鼻出しマスクとか、
全くもって誤ったマスクの使い方をしているコーチや選手に対して、
放置じゃダメでしょ?と申し入れをすべきだ。

ほんとに、選手を守るつもりなら。

できることは全てやる覚悟がなくちゃ、
選手を派遣しちゃダメでしょ。


こんな穴だらけの対策しかできない組織の中で、
リスクを押し付けられるのは、選手の方。
翌年の五輪の枠取りに、
自分の選手生命をかけて臨んで、

感染して選手生命を失っても自己責任ですか?

怒りが止まらない。




ダイアリー来た~(*´ ∀`)ノ
スーパーSALE中、嬉し過ぎ♪


゚゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆









ROOM「見上げれば星空」ゆづ本2021
予約とレビュー




イベントバナー






日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




【前記事】
音響デザイナー・矢野桂一のオンラインセミナー開催~フィギュアスケートを彩る音楽
片付ける前に / 消息 / 武者人形に
練習でも試合と同じ顔 / 東日本大震災10年羽生選手ポスターの申し込み方法 ほか
あうう…『アイスジュエルズVol.13』雑感 / 情報いろいろ
ANA機内食通販 本日発売再開
エントリー出た(・_・;) ストックホルムワールド
【一昨日までの記事】
言葉に出来ない感情の発露
(追記)見ている人は、知っている / 月経の時に辛い思いをしている方へ
「希望」「前進」そして「感謝」~ 宮城の「花は咲く」浦霞
(追記)見逃し配信あり:羽生結弦Ver.「花は咲く」ほか/震災時の性暴力
オンライン羽生結弦展のグッズ、バスクリンのゆづボトル
(追記2)文春の捏造記事のせいでアンチが暴れてる件
【最近のゆづ本】
織田くん解説、必読!! SPUR4月号レビュー
ステファンが結弦くんに抱きついた時 / 無観客開催決定~ストックホルムワールド
マッシさんの愛と正義感が炸裂!!『氷上の創造者』レビュー(その1)
取り急ぎ!!すっごく良かったので!!!
続報「震災と未来」展/ 羽生結弦選手関連これから出る本まとめ 2月~4月
選んだ1枚への思いに…先行公開『光-Be the Light-』 / 気分は羽生くん


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」

※コメントポリシー

 


アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金