スケ連は情報公開拒否~大会の受付担当者から感染者 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本め
前記事:可愛い横顔のあの子は?~グッズ13弾、発表コンプリート(*´ω`) 



安心な国産不織布マスクを選ぶなら、
イチオシはアイリスオーヤマ。仙台虹
継続掲載しておきます。

呼吸が楽で、
痒くならないのがまた、
とっても嬉しい♪


 

 




スピスケの大会でクラスタ発生した件は既にUPしたが、
信じられないツイートを見てしまったの・・・。




スピスケの大会では、
選手だけでなく、
受付スタッフ(八戸市職員)が
新型コロナウィルスに感染していたと。

ツイ主は、東北のスピスケ関係者で、
もちろん、当日、現地に行っている。

いったい、どんだけの関係者や観客が、
感染スタッフと接触していたのだろう・・・・。

ツイ主は、
感染者と接触した可能性がある当事者なのに、
問い合わせても
「個人情報だから」と詳細を明かさない。

個人情報って言葉の使い方を間違ってる。
住所氏名を知りたいんじゃないでしょ、
どこにいたスタッフか、
そういうことを知りたかったんじゃないか。

個人情報を盾に、
詳細を明かしたくなかったってだけじゃん。

あまりにも、杜撰。


スケ連は、このような場合に、
感染拡大を防ぐために、
速やかに情報公開すべきなのに、

一切、情報公開せず、
黙秘を続けている。


今、こうしている間にも、
大会で接触した人が、
ウィルスを拡散させているかもしれないのに・・・・・。

感染者が出ても、

感染予防対策も、
感染者を会場に入れないための対策も、

何も変えようとしないスケ連には、
選手の健康を預かるアマチュアスポーツの全国大会を運営する資格は無いと言うしかないよ、残念だけど。




N杯だって、
成功したとか言ってるが、

ゆるゆるの対策だったよね?

キスクラこそ、
コーチはマスクで選手とはプラ板で仕切られていたが、

そこに座る前に、
リンクサイドで密に接触してるし、
映ったバックヤードでは、
選手同士がマスク無しで50㎝くらいに近寄って談笑してたし。

観客だって、
リンク際まで
入れていた。
マスクしてたって、
出てくる飛沫はゼロじゃないって、
常識だよ?

一人でも無症状感染者がいたら、
アウトじゃないか・・・・アセアセ


N杯に参加した選手や関係者は
全員が、
未だに潜伏期間内。

少なくとも2週間経たないうちは、
感染者が出なかったかどうかは、
判断できるはずがない。

結果が出る前に、
なし崩し的に全日本を開催してしまおうって腹では?とも
疑いたくなる。

そうこうしてるうちに、
海外から、トップ選手たちが集まってくる。

昌磨くんは、既に帰国の途についたらしい。

帰国者も、
PCR検査は義務付けないの?


海外から入国した外国人に多数の陽性者が出ているのは事実。
そういった人々と何時間も一緒に屋内空間で過ごした選手を
症状がなければOKで参加してしまって良いの?

長距離移動の途上、
どこで拾ってくるか、
わからないのに。


これでもまだ、
日本スケ連は有観客での全日本を開催するの?

危機意識の欠如が、
どんな結末になるか、恐ろしい。



ちなみにね、
ロシアではカップル競技だけでなく、
シングルのトップ選手の”肺炎による”戦線離脱が続いている。
メドべ(新型コロナと公表)、
シェルバコワ(ロステレ棄権)、
アリエフ先日のロステレ出場済レオノ和のバースデイ・パーティにも出席)・・・ぐすん

ここから、どんだけ広がるか・・アセアセ


日本のスピスケも、
ロシアの二の舞になるのでは?

フィギュアも、
同じ穴のムジナ・・・・ショック


いったい誰が、
スケ連に危機意識を持たせられるのか?

来年の五輪開催に向けてのロイター版(踏み台)どころか、
巨大な落とし穴になりそうだ。


スポーツ庁 ご意見 入力フォーム

JOC(日本オリンピック委員会)お問い合わせ

長野県医師会 お問い合わせ

長野市医師会 連絡先、お問い合わせ





結弦くんの10分の1でもいいから、
人々の健康への配慮や、
人命尊重の意識がスケ連にあれば・・・ぐすん


















※レビューはこちら、感動的な良書でしたえーん
◆婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版

 

 

 

 

 


 




 

 


 『羽生結弦 大型写真集 光 -Be the Light- 』

 



日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ


↓ROOM「見上げれば、星空」




素敵虹虹



※ROOM「ANAショップ応援」




【前記事】
全日本とPCR検査 / グッズ12弾、素敵過ぎる・・(*´ω`)
鏡と救命/週刊女性の盗撮記事
避難袋の中に推しがいる幸せ(о´∀`о)
【一昨日までの記事】
スピスケ大会で感染者8人、全日本中止~同等の感染対策でフィギュア全日本開催?!
レビュー:婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版
受付中止~羽生結弦カレンダーに関するおわびとお知らせ
フラゲ報告次々と・・・
マルチケース受注販売 予告来た!ロッテ オンラインショップ
9:56まで:最終日:結弦くんラッピング車両、乗ってきた♪
あからさまな羽生ターゲットのルール変更が、また・・・(;´Д`)
大自爆大会に見えた希望~N杯男子雑感:2020NHK杯
夜中の独り言~N杯二日目のダンスの、星・・・
爆盛り採点の裏読み~ワールド級の評価だってさ。
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)





メルカリの登録、まだの方は
ニコニコこちらからどうぞ
ニコニコ
▶︎▶︎メルカリ◀︎◀︎
登録時に招待コード
UNVKVG
↑↑
虹入力すると500円貰えます虹



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー

以下、オマケ。



NIKEには、幻滅しました・・・。







アイリスオーヤマの箱マスクも、
貼っておきます。

センターワイヤーは入ってないけど、
不織布のハリのお陰で、呼吸も楽でした。