全日本とPCR検査 / グッズ12弾、素敵過ぎる・・(*´ω`) | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本め・・と書き始めての、こんな時間。
やっとおひとり様タイムです。
前記事:鏡と救命/週刊女性の盗撮記事



アイリスオーヤマのマスク、
需要が凄いので、継続掲載。


呼吸も楽だし、
痒くならないのも
とっても嬉しい♪


 

 





オフィシャルグッズ12弾もまた、何と美しいことか音譜
大中小の3サイズ展開だと良いなあ~ラブラブ










日本フェンシング協会は、流石ですね。

大会当日のPCR 検査と無観客開催とライブ配信の3セットは、
コロナ禍のアマチュアスポーツ大会の基本ってことですよね虹


※全日本フェンシング選手権 開催要項
新型コロナウイルス感染症の拡散が収まらない状況が続いておりますが、大会開催にあたり、医療、運営関係者とも開催決定以降、協議を進め、感染症対策を検討してまいりました。
今回、新型コロナウイルス感染症が拡散している現状を踏まえ、出場選手への感染予防、安全を第一に考慮し、全選手にPCR検査を導入することと致しました。
https://fencing-jpn.jp/cms/wp-content/uploads/2020/06/ce8e876e35b24722934a7db13d98f47f.pdf


日本スケ連にも、たしか、
医療関係者との連携って、ありましたよね?

相談してないってことは、ないですよね?


全日本フィギュアの開催地、長野県は12月2日に警戒レベル4となり「新型コロナウイルス特別警報」を出しました。
ソース

そんな場所で、日本全国から観客が集まる全日本フィギュアを、有観客でやるのですか?

『経路不明→同居への感染』という、非常に防ぎにくい形での感染拡大が続いている長野に、全国から観客を受け入れる余裕があるのでしょうか?

長野県知事、全日本フィギュアが年末に開催されること、そして、
大勢の観客やメディアスタッフを呼び寄せる羽生選手がエントリーしていることは、ご存じなのでしょうか?

そして、このフィギュアと同じ対策をしていたスピスケの大会で、クラスタが発生したということも、ご存じないのかもしれません。


マジで、

非常に危うい状況じゃないかって、本気で心配しています。



長野県は、元々、医療体制に余裕がある場所じゃありません。
私が親しくしていた長野のお医者さんは、過労死してしまいました。


そんな地方都市での全日本フィギュア開催・・・・。




日本スケ連には、
リスクについて考えられる人間がいないようなので、
(このあたりは、ISUそっくり)

長野県側から、中止もしくは、無観客での実施を要請してもらうしか
ないのかも。

モントリオールワールドが、地元保健局からの要請で中止になったように。


・・・私だってね、
ほんとは、会場で選手の演技を見たいよ。

だけど、東京住みの私が無症状感染者じゃないって、

証明できないでしょ?

PCR検査を当日、その会場でやらない限りは。

そして、検査の精度だって100%じゃない。


内村くんの擬陽性事件を忘れちゃいけない。



体操やフェンシングでできることが、
スケートでできないはずない。

資金は、両連盟よりもスケ連の方が潤沢にあるはず。

今は、PCR検査を希望者誰にでもやってくれる企業があるんだし。

結弦くんが稼いだお金は、
そういうところに使って欲しい。


そして、スポーツ庁は、
スピスケのクラスタ発生を重く受け止めて、
早急に、PCR検査をアマチュアスポーツの大会で実施するようにと盛り込んだ大会実施ガイドラインを策定して欲しい。

選手を守るために。


スポーツ庁 ご意見 入力フォーム



※レビューはこちら、感動的な良書でしたえーん
◆婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版

 

 

 

 

 


 




 

 


 『羽生結弦 大型写真集 光 -Be the Light- 』

 



日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ


↓ROOM「見上げれば、星空」




※ROOM「ANAショップ応援」




【前記事】
鏡と救命/週刊女性の盗撮記事
避難袋の中に推しがいる幸せ(о´∀`о)
スピスケ大会で感染者8人、全日本中止~同等の感染対策でフィギュア全日本開催?!
レビュー:婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版
受付中止~羽生結弦カレンダーに関するおわびとお知らせ
フラゲ報告次々と・・・
【一昨日までの記事】
マルチケース受注販売 予告来た!ロッテ オンラインショップ
9:56まで:最終日:結弦くんラッピング車両、乗ってきた♪
あからさまな羽生ターゲットのルール変更が、また・・・(;´Д`)
大自爆大会に見えた希望~N杯男子雑感:2020NHK杯
夜中の独り言~N杯二日目のダンスの、星・・・
爆盛り採点の裏読み~ワールド級の評価だってさ。
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)





メルカリの登録、まだの方は
ニコニコこちらからどうぞ
ニコニコ
▶︎▶︎メルカリ◀︎◀︎
登録時に招待コード
UNVKVG
↑↑
虹入力すると500円貰えます虹



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー

以下、オマケ。

アイリスオーヤマの箱マスクも、
貼っておきます。

センターワイヤーは入ってないけど、
不織布のハリのお陰で、呼吸も楽でした。