結弦くんを勝手に利用?!~「Patinage Magazine」クラウドファンディング | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※西川さんクリファ第2弾、まだ3種類以上残ってるよ(^^)/
 詳細➡前記事
※ファイル選べる布団屋さん➡ROOM「見上げれば、星空」


私も買ったことがありますが、
フランスの老舗フィギュアスケート専門誌Patinage Magazineがコロナ禍で経営難に陥ってるそうなんですよ。



で、その苦境を乗り切るためにクラウドファンディングを始め、
その返礼品として、

選手たちの写真や写真付きグッズをプレゼントする、という話で、宇野選手高橋選手など、日本選手が沢山登場しているんですが、
https://www.kisskissbankbank.com/en/projects/patinage-magazine-the-magazine-of-reference-for-ice-figure-skating

宇野選手高橋選手の所属事務所、USMに連絡無しに写真を使ったそうで、肖像権侵害ということで、USM側が問い合わせをしているそうです。

宇野らの肖像権無断使用 仏フィギュア誌に説明要求(産経)
宇野昌磨らの肖像権無断使用 仏フィギュア誌に説明要求(サンスポ)

※USM所属の宇野選手高橋選手の公式ブログでも報じられてます。(髙橋選手公式宇野選手公式


実は、この返礼品の中には結弦くん手帳もあったんですよびっくり

寄付している方も、既に、
いらっしゃいます。





USMにすら無断でやってるのですから、
事務所に入ってな結弦くんの、というか、羽生家の許可を得ているとは思えません。

もし、寄付しようと思ってるかたがいらしたら・・・と、
記事にしました。

なお、寄付の取り消し方法は、
大ちゃんファンの方がブログで丁寧に教えてくださっています。
https://ameblo.jp/chocolove37/entry-12605442644.html
この方のブログは、安心して読める気持ちの良い場所ですよ。


Patinageさんも、
寄付を募る以外に、
スケーターさんの美麗写真集を作って出版するとか、

普通の方法で資金を集めれば良かったのにね。
手っ取り早い方法を選んでしまったのかな?



ていうか、日本スケ連は、気づいてないの?
ニュースになってるほどなんだから、
知らないはず、ないと思うのだけど。

日本のアマチュア選手の肖像権なんだから、
まず日本のスケ連が動くべきなんじゃないかな・・・?


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


結弦くんの3つの写真集、我が家にも揃いました。
少しずつ、中身もご紹介していますので、
中身を確認してから注文したい方は、
こちらにどうぞ。
右矢印ROOM「見上げれば、星空」



 

 


 

 

 

 



初版売り切れ、増刷中とのこと。
速く欲しい方は、とにかく、急げ~\(;・_・)/


 

 楽天ブックスは売再度、売り切れ・・・・・(*_*)


 

 



日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




メルカリにゆづ本ほか、地道に出品中。
ベルメルカリ登録で https://www.mercari.com/jp/dl/
 500円分ポイント貰える招待コード、
 どうぞお使い下さい。
 UNVKVG ←コピペでOKです。


【前記事】
これも、アカンやつ・・・
クリファ第二弾間に合うよ(*'▽')
東京西川クリファ第2弾 予習 / 羽生結弦写真集表彰台独占
平和ボケえ・・・・・
討ち死に・・・・でございます・・・(;´Д`)・・・・
西川さんクリファ第二弾の予約段取りまとめ
パネル展あちこち/レビューその2(報知・羽生結弦写真集2019-2020)
【一昨日までの記事】
西川第2弾5種詳細 / Kiss&Cry付録 続報 / フジ「みんなで番組をプロデュース」続報
追記(ネタバレ考慮)報知の写真集、フラゲっ(;'∀') / パネル展
※限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。→「お願い事項」
◆限定記事:今日、見てきたものについて
]クワドの難しさを知る新強化部長、竹内洋輔氏
結弦くんの寄付で/紀平ちゃんクリ家続報/小林強化部長退任 ほか
えええ!?!?超フライングじゃんーーーー((((;゚Д゚))))
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。→「お願い事項」

※コメントポリシー




左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

最後までお読み下さり、ありがとうございまし たm(_ _)m