アスリートイメージ調査 総合1位、さらに・・・/地上波初放送アナザーストーリーズ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

え??スケカナでの、ジョーダンさんの動画が、
ISUの指示で消されてしまったの・・・?!?!



スケカナ公式だったのに・・・・。

だから、スケカナへの感謝の言葉とともに、消してしまったのね・・・・。

実は、11月に入って以来、
いろいろあって全然ついていけてない私、

氷上で選手たちと一緒に滑って撮るジョーダンさんの結弦くん動画、

パリ散の練習動画、

スマホでチラ見しただけで
ちゃんと見てなかったのだけど・・。

うわーん、どこか、見られるところ、ないのかな?


◆On Ice Perspectives(ジョーダンさん公式)

つべ https://www.youtube.com/channel/UCj0Vi2KOhULmQ0YrcL17GKw

インスタ https://www.instagram.com/p/B38jKzdJ-U6/

ツイッター https://twitter.com/OnIcePerspectvs

しくしくしくしく・・・(´;ω;`)・・・・




パリ散、貼ってみる・・・ぐすん


さて!!!!!

いよいよ、N杯が近づいてくるね、
番宣が始まるよラブラブ

◆2019 NHK杯フィギュア~男子シングル・羽生結弦選手紹介~
2019年11月9日(土) 午後4:45~午後4:50(5分)  BS1
2019年11月12日(火) 午前10:45~午前10:50(5分) NHK総合

このNHK杯で頭角を現し、その後オリンピック連覇を果たした羽生選手。3年ぶり出場となる今大会への思いと、さらなる進化をめざす情熱の「源(みなもと)」を紹介します。


これも、N杯に向けて。

「アナザーストーリーズ 羽生結弦連覇」
待望の、再放送音譜音譜

地上波初放送だよね?
北海道限定だけど。。。



どうか、これをきっかけに、
全国で、地上波で再放送されますように・・・!!!

北海道のみなさん、NHKに、大絶賛のメールやお電話、お願いしますお願いお願い



一昨日のデイリー、
結弦くんの田んぼアートが無事だった記事が、
隣に載せてくれてたの。
嬉しい心遣いほっこり







博報堂の「アスリートイメージ評価調査」2019年10月調査で、

結弦くんが、堂々の1位照れ

スケカナの後だったのかな?
もし、スケカナの前の調査だったりして?!

と調べてみたら、

なーんと、スケカナ直前の調査でした!!
すげーや爆  笑(佐野先生風に音譜音譜

・アスリートイメージ総合ランキング:1位
これの他に、5位までが発表されている部門別の方でも、
5/8でランクイン。

・「夢や感動を与えている」アスリート:1位
・「清潔な」アスリート:1位
・「かっこいい」アスリート:3位
・「生き方や発言に共感できる」アスリート:3位
・「かっこいい」アスリート:4位

夢や感動・・・
これって、スポーツ選手が私たち一般人に与えられる最大・最強の力。

この部門で1位っていうのが、ほんとに嬉しい。

清潔なって、CM起用では大切だよね。
食品や化粧品、洗剤、入浴剤にお布団・・・。
直接肌に触れる商品のキャラクターに抜擢されるまくりなのも、この清潔感ゆえ。

裏表ない発言の潔さ、
指先までの美しさ、
礼儀正しさなど、
「いつもの結弦くん」らしさが凛とした清潔感を醸し出してることは言うまでもないけど、

さらに、
ジャージ姿や練習着であっても、
着崩れてない美しい着こなしがものをいってるんだと思う。

つまり、
皺がない、サイズが合ってる(支給された時点では合わなかったものも、その後、ジャストサイズに直しているとか)、ポケットなどが異様に膨らんだりもしてない、
そういった、きちんと感が清潔感でも1位にさせたんじゃないかな?


「生き方や発言に共感できる」3位も、さすが。
あまりにも厳しすぎる生き方をしてるし、
自分らしさの貫き方が凄まじいから
共感されにくい面もあっての、3位なんだろな。


でも、フィギュアスケートの男子選手が、
こうやって、日本のスポーツ界を背負っているのって、
10年前じゃ、絶対に想像すらできなかった状況。

66年ぶりの五輪連覇で、
そこに至る苦難、
そして、
連覇してもなお、高みを目指し続ける志の高さと、
飽くなき挑戦心。
そして、被災地に心を寄せ続け、多額の寄付も続けている型破りなアマチュアアスリートでもある。

今まで日本にいなかったタイプのアスリート。

改めて、感慨にふけってます。



◆株式会社博報堂DYメディアパートナーズからのプレスリリースより
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000038657.html
■ 調査結果 ■
アスリートイメージ総合ランキングは、1位:羽生結弦(フィギュアスケート) 2位:リーチマイケル(ラグビー) 3位:大谷翔平(野球) 4位:大坂なおみ(テニス) 5位:錦織圭(テニス) となりました。初めて決勝トーナメントに進出したラグビーワールドカップの日本代表を主将として牽引してきたリーチマイケル選手が、羽生結弦選手に続く2位となっています。(以下割愛)

■ アスリートイメージ総合ランキング
1位:羽生結弦(フィギュアスケート) 

2位:リーチマイケル(ラグビー) 
3位:大谷翔平(野球)
4位:大坂なおみ(テニス)
5位:錦織圭(テニス)
6位:渋野日向子(ゴルフ)
7位:長谷部誠(サッカー)
8位:福岡堅樹(ラグビー)
9位:松島幸太朗(ラグビー)
10位:田村優(ラグビー)

■ アスリートイメージ評価 各種ランキング
・「知性的な」アスリート
1位:福岡堅樹(ラグビー)
2位:長谷部誠(サッカー)
3位:羽生結弦(フィギュアスケート)
4位:リーチマイケル(ラグビー)
5位:田村優(ラグビー)

・「親しみやすい」アスリート
1位:渋野日向子(ゴルフ)
2位:大坂なおみ(テニス)
3位:田中将大(野球)
4位:長友佑都(サッカー)
5位:伊藤美誠(卓球)

・「かっこいい」アスリート
1位:大谷翔平(野球)
2位:柳田将洋(バレーボール)
3位:井上尚弥(ボクシング)
4位:羽生結弦(フィギュアスケート)
5位:田村優(ラグビー)

・「清潔な」アスリート
1位:羽生結弦(フィギュアスケート)

2位:柳田将洋(バレーボール)
3位:平野美宇(卓球)
4位:髙梨沙羅(スキー・ジャンプ)
5位:渋野日向子(ゴルフ)

・「リーダーシップがある」アスリート
1位:リーチマイケル(ラグビー)
2位:長谷部誠(サッカー)
3位:長友佑都(サッカー)
4位:筒香嘉智(野球)
5位:柳田将洋(バレーボール)

・「生き方や発言に共感できる」アスリート
1位:福岡堅樹(ラグビー)
2位:長谷部誠(サッカー)
3位:羽生結弦(フィギュアスケート)
4位:リーチマイケル(ラグビー)
5位:大谷翔平(野球)

・「勢いを感じる」アスリート
1位:松島幸太朗(ラグビー)
2位:渋野日向子(ゴルフ)
3位:リーチマイケル(ラグビー)
4位:姫野和樹(ラグビー)
5位:八村塁(バスケットボール)

・「夢や感動を与えている」アスリート
1位:羽生結弦(フィギュアスケート)

2位:松島幸太朗(ラグビー)
3位:リーチマイケル(ラグビー)
4位:大谷翔平(野球)
5位:田村優(ラグビー)

■ 調査概要 ■
・調査方法:Web調査
・調査地区:首都圏+京阪神圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県)
・調査対象者:対象エリアに在住の15~69歳の男女
・有効回収サンプル数:600サンプル
・調査期間:2019年10月17日~10月23日



もうすぐ
これ、出るねラブ




Amazon フィギュアスケートマガジン2019-2020 Vol.2 スケートカナダ特集号


届いたら、レポします!!





こちらにもポチっといただけると
励みになります(*^-^*)

フィギュアスケートランキング


【最近の記事】→前記事:バスクリン予約受付中だった! / 週刊女性2週連続 / ペイトンさんの結弦くん
これは、ISUへのメッセージだったのだと/今日のデイリー ほか
ゆづTVふたつ 11時から
またアンチが・・ / AERAゆづ記事レビュー / スケカナゆづ本、N杯応援ステラ ほか
雑感:フランス大会男子FS
フランス大会ジャッジのお目めには、何が映っていたのか誰も知らない
衣装の内側にある鍛え上げられた筋肉←AERA煽り凄い/女性週刊誌のゆづカレンダー祭り
ゆづハビの物語こそ、奇跡。ゆづハビ表彰動画。
『奇跡なんて、起きない。』それでも奇跡を起こす”羽生結弦”
珍バイトってこと? / スポルティーバは「下で回る」を削った?!
結弦くんの一問一答を読んで ←スポニチとマガジン
とく●ネ サゲ報道したのは何故?!
28日(月)のスポーツ紙いろいろ
最後まで、美しいひと。
採点傾向が変わったのか?それとも、スケカナだけなのか?~GOATが世界に与えるもの
(動画)エテリ組とも男の子たちとも、わちゃわちゃなフィナーレで、彼が世界に与えるもの
(動画追加)パリ散! もう一つの原点回帰

最後までお読み下さり、ありがとうございました。