フィギュアスケートマガジン レビュー(その1) | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

今日発売の2冊、届きましたニコニコ



どちらも、
ざーっと眺めたばかりですが、

取り急ぎ、第一弾として、簡単にレビューしますね。

マガジンは、期待通りの文字量。
山口さんによる会見文字起こし中心のレポに、

”恒例”記者座談会、

写真いっぱいの現地ドキュメント、

毛受カメラマンのコラム、と

とにかく、盛りだくさんの85ページ。


そのあとに

ONLY本にならないように配慮した、

スケカナの他選手4ページ、

ケロウナの風景&結弦くんで2ページ、

スケアメ2ページ、

JOが4ページという構成です。




写真はね、

何度もびっくりびっくりさせられましたよ~あせる

これから買う方も多いと思うので、

ネタばれしないでおきますね。

素敵な場面、

くすりと笑っちゃうシーン、

そして、


演技中の、

え?え?え?なにそれ、

見落としていた?

それとも、角度的に、

放送された映像からはわからなかったはてなマークはてなマークはてなマーク

そんな一瞬の結弦くんのしぐさを捉えた毛受さん、凄い。


FSドローの時、
結弦くんが刑事くんにいろいろやってたことについて

海外メディアなどがつぶやいてたけど、

初出情報、ほっこり系wwww。

その描写がまた、いい感じで、さらにほっこりwwww。


結弦くんが、

いつにもまして、

多彩な表情を見せていたこと、

そして、

若い選手たちと積極的恋の矢にかかわっていたことなどが、

リアルに伝わってくる写真がてんこもり。


そうか、この生々しさが、毛受さんのスタイルなんだ。

スポルティーバの能登さんと並ぶと、

その違いがくっきり鮮やかに見えてくる。


ほんと、面白いほっこり


撮るひとによって、これだけ違う写真になってしまう羽生結弦というスケーターの面白さ、というか、

奥深さ、複雑さ、

温かみ、

そんなものを再確認した、毛受さんのお写真たち。

その場に一緒にいるような臨場感。

そうそう、エキシビション練習のページには、

結弦くんを追いかけて撮ってるジョーダンさんも一緒に映ってる超レア画像もありましたウインク








Amazon フィギュアスケートマガジン2019-2020 Vol.2 スケートカナダ特集号


一旦UPし、
スポルティーバについても、レビューします。





こちらにもポチっといただけると
励みになります(*^-^*)

フィギュアスケートランキング


【最近の記事】→前記事:アスリートイメージ調査 総合1位、さらに・・・/地上波初放送アナザーストーリーズ
バスクリン予約受付中だった! / 週刊女性2週連続 / ペイトンさんの結弦くん
これは、ISUへのメッセージだったのだと/今日のデイリー ほか
ゆづTVふたつ 11時から
またアンチが・・ / AERAゆづ記事レビュー / スケカナゆづ本、N杯応援ステラ ほか
雑感:フランス大会男子FS
フランス大会ジャッジのお目めには、何が映っていたのか誰も知らない
衣装の内側にある鍛え上げられた筋肉←AERA煽り凄い/女性週刊誌のゆづカレンダー祭り
ゆづハビの物語こそ、奇跡。ゆづハビ表彰動画。
『奇跡なんて、起きない。』それでも奇跡を起こす”羽生結弦”
珍バイトってこと? / スポルティーバは「下で回る」を削った?!
結弦くんの一問一答を読んで ←スポニチとマガジン
とく●ネ サゲ報道したのは何故?!


最後までお読み下さり、ありがとうございました。