スケ連会長に就任した長島氏の発言に/オータムクラシック本出版まとめ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本め
オータムクラシック本が、どんどん来る!!
Amazonのまとめ買いポイント還元使うしかないでしょウインク
なんて浮かれてたら、

スケ連会長に、あの長島昭久氏就任とな。

その就任ツイ(ソース)に書かれた言葉には、
不安要素しかない。



「本日の連盟理事会におきまして、此度の内閣改造で五輪担当大臣に就任した橋本聖子さんから(公財)日本スケート連盟の会長職を引き継ぐこととなりました。アスリートの皆さんと共にスケート・ファンの皆さま第一で組織運営に取り組んで参る所存ですので、引き続きご愛顧のほど宜しくお願い致します。」

「スケート・ファンの皆さま第一」って、何?!

「アスリート・ファースト」ではないの?

「アスリート・ファースト」って概念、

もしかして、知らなかったりする・・・?!


ていうか、

ご愛顧って、何?!

タレント事務所かなんかと、間違えてない?!



長島氏といえば、

先のさいたまワールドで、

”ぷー投げ入れを迷惑行為とみなしたヘイター”のツイートに対して

”感謝”した、

いわくつきの人物。

スケートの経験もないし、

アスリートでもなかった人物。

(過去記事と重なるので、この件の続きは、この記事の最下部に書くね。)



先に、AC本まとめておくよベル

どんどん出るから、

自分でも、注文の漏れが出ちゃいそうで、まじやばい~あせる



まず、これはマスト!!!

アスリートとしての結弦くんを応援するファンならば必携の書。

元アスリートの山口真一氏による、

結弦くんにとことん寄り添った詳細なレポ。

早く読みたい、待ち遠しい~えーんえーん


『フィギュアスケートマガジン 2019-20 カナダオータムクラシック』 1,290円 9月28日
Amazon フィギュアスケートマガジン2019-20カナダオータムクラシック: B.B.MOOK




『フィギュアスケート通信DX オータムクラシック2019 最速特集号』 1,080円  2019/9/30

※Amazon フィギュアスケート通信DX




『 フィギュアスケートLife vol.19(扶桑社ムック ) 』2019/10/9 ¥2,035
※Amazon フィギュアスケートLife vol.19





『フィギュアスケート日本男子応援ブック 2019-2020 シーズン開幕号』(DIA Collection) ¥1,080   2019/9/30
Amazon フィギュアスケート日本男子応援ブック 2019-2020 シーズン開幕号 (DIA Collection)






『FIGURE SKATERS Vol.16』
インロック 2019/10/10 1,528円 
【内容紹介】
オータムクラシック
羽生結弦
※Amazon FIGURE SKATERS Vol.16



『KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち 2019-2020シーズン開幕号~Road to GOLD!!! 』2019/10/10¥1,320
※Amazon KISS & CRY





『フィギュアスケートプリンス オータムクラシック (英和ムック)』 2019/10/11 1,080円

Amazon フィギュアスケートプリンス オータムクラシック2019




AC本は、これで全部だよね。
他に、シーズンガイド的なムック本が数冊。
これはまた、あとで。

長島会長のワールドでのやらかしの一件は、↓で。


こちらにもポチっといただけると
励みになります(*^-^*)

フィギュアスケートランキング


最近の記事
スルーを決め込んだ日本のメディア、煽ってみたら?
結弦くんのメンタルに学び、掴んだ金メダル!!~新体操 フェアリージャパン
通信DX オータムクラシック2019 最速特集号 表紙!

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧



以下、オマケ。長島スケ連審会長について。

このツイートで、

引継ぎ就任を伝えてきました。



「スケート・ファンの皆さま第一」と

橋本聖子大臣とのツーショ写真付きでツイート。



なぜ?


アスリートファーストじゃなくて。

なぜ「ファンを第一に」なんでしょ。


ファンといっても、

いろんなファンがいるよね?


「選手と共に、

 ファンの皆さま第一」

(つまり、選手も連盟と一緒に、ファンのために働く役割を担う)

という信条で組織運営をしていたら、


たとえば、

ファンによる出待ちを迷惑行為として禁じるのではなく、


出待ちするファンのために、

選手は笑顔で手を振ったりサインをしたりするべきだ、

という話になったりして???


まるで芸能事務所じゃん。



つい最近、日テレのバラエティ番組で流れた、

髙橋大輔選手を出待ちする大勢のファン、

そして、

そのファンに笑顔でサインする髙橋大輔選手。


スケ連は、選手を、

ファンのために身を粉にして働かそうと

しているのか?!って、思っちゃうよ、マジ。


五輪を新たな産業に、って言ってた橋本聖子前会長の方針を引き継ぐのかな?

儲けてナンボみたいな。



珍バイトなど、SNS上の誹謗中傷活動の実態解明と対応、

ISU公認、ISU主催競技会での、不正判定への日本としての対応、

強化指定の適正化など、

日本開催の競技会でのリンク温度や室温の適正な管理、

そして、プレゼントボックスに入れられた物品の紛失防止などなど、

若い選手たちが安心して競技生活を続けるために

やらなきゃならないことが沢山ある今のスケ連に、

アスリートよりも、

金儲けやファン(お金を落とす人々)の方を向いてる会長って、

不安でしかない。




そもそも、長島氏は、
018年全日本での身勝手な行動とアンチ擁護発言で知られた議員。

(当時はスケ連の副会長。アスリート経験のない政治家。橋本聖子会長の紹介でスケ連に入り、副会長に就任した人物)

客席からの動画撮影禁止というルールを作った側でありながら、
自分は客席から動画撮影してツイートするというダブスタぶり。

(スケ連が定めた観戦ルールすら無視する横柄な人物というべきか)

撮影禁止でしょと非難が集中したら、
なにごともなかったかのごとく、
動画だけサクッと消し、謝罪の一言も無し。

さらに、

プー投げ入れが「次の選手への多大な迷惑では」というアンチからのツイートには、感謝のツイートまでして書いている。

※画面スクショを含む当時の記事
https://ameblo.jp/tuk-masa/entry-12449923150.html

選手たちが気持ちよく健康に競技生活に邁進できるよう、

スケ連が運営されていくように、

祈るだけじゃないよ、

しっかりと目を光らせて、

どこにどのように何を伝えればよいのかと、

常にアンテナを張っていかなくちゃダメそうだね。

良くなるかとおもいきや、

混迷を極める予感しかない。



最後までおつきあい下さり、ありがとうございました。


とりあえず、貼ってみました。うまく動くかわからない。羽生結弦で検索される本が全部出てくるかも。
※Amazon 羽生結弦