「仙台巡り」は、はめられた?! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)仙台巡りのニュースは、スポニチ(共同)のものも、後ろの方に載せました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日は、11日、祈りの日。

東北の復興に心を寄せています。

そしたら丁度、

記事の和訳紹介でお世話になっているミッツさんから、素敵なご提案。



さっそく、

ゆづるの里の二八蕎麦、

レトルトの「ホヤカレー」食べやすいです!!https://ameblo.jp/masa-yz/entry-12297845649.html  

お菓子ならば、
九重本舗 玉澤 の九重(飲み物)の柚子味。

10月から4月末までの季節限定の霜ばしら(イメージはクリスタルメモリーズ)、

白松がモナカ本舗の白松がモナカ(特に胡麻味がおススメ!)

などなど、おススメさせていただきました。



「仙台巡り」のために仙台入りする方も沢山いらっしゃるでしょう。

美味しいものを沢山たべて、

仙台ならではの観光をがっつり楽しんでいただけますように。



ところで、こんな事案も発生しているとのこと。



仙台の宿泊施設で、宿泊していない人が、宿泊者に代わって入手しようとする事例が発生している、と。

でも、宿泊者以外の方にはお渡しできません。厳にお控え下さい、と。



このように、
何かあれば、
誰かが呟き、情報共有しているのが、
私たち。


なーんか、この「仙台巡り」を巡って、

騒ぎを起こし、記事にしている気配が感じられる。


明日のフジテレビ「めざまし」で、なんともまあ、スピーディに取り上げるという。




きっかけは、ヤフーのトップに見出しの出た、この記事。

◆羽生選手表紙の仙台観光ガイド 転売懸念「配布しないで」ファンら市に要望
7/10(水) 10:22配信 河北新報
 仙台市が6月下旬に市内12カ所で無料配布した観光ガイドブック「仙台巡り」について、街頭での配布中止などを求める意見が30件以上、市に寄せられていたことが9日分かった。ガイドの表紙はフィギュアスケート男子で五輪連覇した市出身の羽生結弦選手(24)=ANA、宮城・東北高出=。ファンらが「転売されると選手に迷惑が掛かる」と懸念したとみられる。

【羽生結弦】ユヅが仙台巡りPR 市が観光ガイド作製
 市によると、意見は羽生選手のモニュメントデザイン発表式があった4月20日以降、メールや手紙で寄せられた。内容は街頭での無料配布ではなく、インターネット販売を求めるものが多かった。
 東京都内のファン32人の署名が添えられた要望書もあり、「商業施設で配るなど転売目的の人が簡単に入手できる方法は見直してほしい」との趣旨だった。
 市はガイドを10万部発行。6月29、30の両日、市内の百貨店などで約1万部を配った。残りは14日まで市内のホテルや旅館で宿泊客に贈呈する。
 ガイドは9日時点で、オークションサイト「ヤフオク!」などで700~3000円程度の値段が付けられて出品されている。
 郡和子市長は9日の定例記者会見で「羽生選手を生んだ仙台を訪れてほしいとの思いで発行した。配らないという選択は想定しにくい」と説明。市観光課の担当者も「税金で製作したガイド。販売はなじまないと考えた」と話す。
 市は15日以降、ガイドの電子版をネット上で公開する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-00000005-khks-soci




謎なのは、
32人の署名というもの。

この呼びかけか何か、ネット上に手がかりがないか探して下さった方がいるのだけど、何も、ないそうな。


なにそれ、怪しい。


「32人の署名」情報の出どころは、
令和元年度仙台市長定例記者会見でした。
https://www.youtube.com/watch?list=PLyYrwIoRqZJh2qUF2co_CMEoJ18Dlbeun&time_continue=3&v=vin-inlsTP8
13分48秒くらいからです。


仙台放送の西田と名乗る人物が、質問しているんです。
(書き起こし)

1度目の質問
「仙台巡りが配布になりましたけども、配布前からネットで転売、これに関して東京の一般の方達の団体から、市長に『仙台巡り』を出さないで欲しいという要望書が来てると思いますが、ご覧になりましたか?」

2度目の質問
無料配布をしない方がいいという意見があったと思いますが、それについてはどう思いますか。 」

仙台放送の西田さんという方は、記者なのでしょうか?
「東京の一般の方達の団体」って、何?!?!?!

32名の署名くらいだったら、ちょろっと集めれば作れちゃうよね。

そんな規模の、どこで集められたのかわからない真偽不明の署名の存在を何故か記者が把握している・・。

書名を作った人たちが、自ら、仙台放送の西田さんという方に知らせたってことなのかな?


そして、河北新報が記事にして

ヤフーのトップに出て、

翌朝には、フジテレビのめざましで報じる、という・・・・。

(ちなみに、フジテレビ社員はスケ連に出向しています)


以前、女性セブンが捏造記事を書いた時のサンスポの代わりの位置にいるのが、仙台放送ってことか。在仙の系列局ってことだね。


なんともスムーズ過ぎる、この動き。

筋書があっての騒ぎじゃないの?って勘繰りたくもなる。


珍バイトの時には、全然動かなかったのにね。

メディアのみなさん。



(追記)スポニチ(共同)の記事も貼っておきます。河北新報の前日に出た記事です。

◆羽生結弦登場のガイド本がオークション出品 仙台市長「羽生さんもショックを…売買やめて」
[ 2019年7月9日 18:04 ]
 フィギュアスケートの羽生結弦(24)=仙台市出身=が登場する仙台市作製の観光ガイドブック「仙台巡り」が、インターネットのオークションに出品されていることが9日、分かった。市が無料で配布したが、2千円以上で出品されているものもある。
uk-masa/7a/50/j/o0350023814498762314.jpg">
フィギュアスケートの羽生結弦選手が登場する仙台市作製の観光ガイドブック「仙台巡り」
 2016年に仙台市が羽生を起用した観光ガイドを作った際も、ネットでの売買が横行した。郡和子市長は9日の定例記者会見で「羽生さんもショックを受けている」として、売り買いしないよう呼び掛けた。

 「仙台巡り」はA5判42ページ。仙台観光アンバサダー(大使)の羽生は観光スポットを紹介。故郷への思いを語ったインタビューも掲載している。

 市は10万部を発行し、6月末に商店街などで無料配布。市内75カ所の宿泊施設でも宿泊客に配っている。

 今回、商店街では整理券を発行し、1人が何冊も持っていかないよう、市職員が顔を確認しながら配った。主要なオークションサイトの会社にも扱わないよう依頼していた。

 市は近くホームページに電子版を載せる。 (共同)
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/07/09/kiji/20190709s00079000335000c.html



なぜ、こんな真偽不明の署名については、

迅速に動くの?

珍バイトの時には、

実際に、そのようなバイト募集の呼びかけがあったことは、事実として、確認されているのにね。


この前の、FaOI仙台公演中のヘイトレターの件と同じ流れでメディアがとりあげてるね。

同じ人が仕組んでいたのかな?って単純に想像しちゃうけどな。




ジャニーズのニュースで持ち切りのワイドショー、朝のニュース、

めざましは、ほんとに取り上げるのかしら?????


なーんか、
ひっかかること、多いです。。。。

まとまりのない記事でごめんなさい。








ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)




最近の記事
特強って、何なの?!~髙橋大輔選手 最新インタを読んで。
ゆづTV放送情報
返上すれば美談になるよ!~髙橋大輔選手 最新インタを読んで。
女せいji身 7月23・30日号(ゆづ度0%)/ミズノ アンバサダー
新CM来た!~CM起用が多い理由/P&G、雪肌精でビックリ
はじめてCRYSTAL MEMORIES with ゆづ パート3 キーチェンジの謎

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧


画像は、感謝してお借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。