結晶が姿を現すまで研ぎ澄ます彼~FaOI神戸非公開リハ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日4本め。

非公開リハに行かれた方が、
跳んだジャンプの種類まで細かくレポしてくださってるのを読ませていただきました。
凄い記憶力。
ていうか、逐一細かくメモしてらしたのねびっくり
とにかくすごい。マガジン時代の山口氏もビックリなレベル!!
感謝を込めて、シェアさせていただきますね。










れんかさん、ありがとうございましたm(__)m

会場入りした結弦くんが、いきなり着替えた瞬間は、(読ませていただいてるだけなのにも関わらず)息を飲みました。

だって、今まで、テレビカメラの前では、決して着替えなかった結弦くん。
ていうか、写さないで欲しいと言ってた結弦くん。

そうか、なんとなく、わかったような気がする。

裸を見られるのとか、着替えを見られること、そのこと自体が嫌、というのではなく、
誰がどんな風に、その映像を扱うかわからないような映像を撮られるのが嫌・・・ということなんじゃないかな、と。

競泳選手とか体操選手とか、競技会会場内で何気なくささっと着替えているのを見慣れている私なので、

(嫌がることに違和感を感じるほどではなかったが、でも、いつも毅然とした態度で、着替えを写されることを断っていたので、何か、理由があるんだろうなくらいには感じていたから)

結弦くんが、着替えそのものを、絶対的に隠したい訳じゃないってことが判って、
なんか、ホっとした自分がいたんですね。
なんか、異常にこだわってるのは自分じゃん、みたいだけど。

そして。。。
れんかさんも書いてらしたけど、

アイスショーであっても試合であっても、

結弦くんの真摯な姿勢は変わらないんだなってことが、改めて実感されて、
ただただ、彼の尊さに打ちのめされています。

音響さんに何度もお願いしながら、納得いかない部分を繰り返す結弦くん。

4回転が抜けてしまい、
何度もやり直す結弦くん。

4T-3Aまで、跳んでくる結弦くん。

この日のリンクの状態を身体に叩き込むように、
最高の演技を披露するために必要なことを、ただひたすら、コツコツと地道に繰り返していく結弦くん。

間隔を研ぎ澄ませて、
一つ一つのジャンプを確認していった先に、

オープニングで毎回魅せてくれた鮮やかな4T足上げという、華麗極まりない技の披露があったということなんだな、と。

読ませていただきながら、
胸が熱くなり、
たまらなく、結弦くんが愛おしくなり、

と同時に、
ショーで魅せてくれる鮮やかなクワドの陰には、

何度も何度も実際に跳んで、
その度に、
確実に、彼はリスクを負い、リスクと戦った結果としての、

確実に跳べるという自信を引っ提げて、
ショーの本番に臨んでいるんだなという、

彼の日常を見せていただいて、

どんだけ、有り得ないものを見せていただいてるんだろうという幸福感に震えています。

ショーで4回転を跳ぶなんて、
羽生結弦以前には、なかったこと。

1プロに、3Aとクワドを2個とか詰め込んでくることもある結弦くん。

彼の中では、
ショーであっても、
自分の限界に挑戦することで、
自分のために「多くのものを捨ててまで」会場に来てくれたファンへの感謝を、
文字通り、全身全霊で表してくれてるんだなと、

言葉にできないほどの感謝の気持ちで今、胸がはち切れそうになっているところです。

ショーはまだ続きます。

次は富山。

行かれる方、どうぞ、楽しんできてね!!!!!

どこでもドアが欲しいって、
こんなに切実に思ったことはないよ。

飛んでいきたい。

何もかも、捨ててでも・・・・えーん













ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)



最近の記事
テレビ放送予定 
TBSが、わざわざ神戸楽にインタ撮りに来たそうで・・・
おかえりなさい、4Lz!!~この時間がずっと続いて欲しい FaOI神戸楽(´;ω;`)
「この子は将来、絶対に金メダル取るから」/これから出るゆづ本まとめ

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧


画像は、感謝してお借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。