清塚信也さんが語る結弦くんの凄さ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

深夜の更新でごめんなさい。
本日2本め。

清塚信也さんが、FaOIで『春よ、こい』をコラボした時のことを、沢山お話くださったってキラキラ



文字起こししてくださいました。感謝してご紹介します。


自分用に、ざっと要約。

流れ星  流れ星  流れ星  

結弦くんが、
他のスケーターとどう違うか、
なぜ特別かってことが
よくわかった。

ピアニストとしては、
毎回同じ演奏しかしちゃダメで、1秒でも違ってはいけないって縛りは、
演奏家としての生命線を断たれるようなもの。

でも、結弦くんは、ほんとに凄く音楽の方に寄ってきてくれた。
音楽的な知識もあった。

考えてることが、二つも三つも先に行っている。
人間的にも、国民栄誉賞というのが相応しい方だなって。

音楽は生モノ。演奏するたびに少しずつタイミングが変わるし、フォルテのところもピアノになったりもする。その違いに応えてくれる。

音をちゃんを聴いててくれる。
ジャンプを成功させたり良い演技をすることで精一杯なのではなく、その先を行ってる。

ライブでやるからには、こういうところが面白くなくちゃ!と思っている。凄かった。




◆ラジコJP 丹野みどりの よりどりっ!
7月27日(金) 16:00-17:53
http://radiko.jp/#!/ts/CBC/20180727171445












ランキングボタンにも、ぽちっとお願いいたします



昨日からの履歴
※Ice Jewelsシーズンフォトブック2017-2018のレビューは、こちら
”【追記あり】羽生選手トークショーキャンペーンで被災地支援!”
SNSをしない理由 ~ オリンピックチャンネル動画から
28~29日の放送予定(結弦くん関連)
震災後の自分と「重なるところがあった」気仙沼向洋高校へのサプライズメッセージ

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー