SNSをしない理由 ~ オリンピックチャンネル動画から | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本め

平昌でのインタを含めた記事をオリンピックチャンネルがUPしてくれました。
ゆかり(はげかわ餅)さんが和訳して下さったのでご紹介しますね。

今季日程の話題から始まるけど、
すぐに平昌五輪での偉業の振り返りに。

海外の記事でよく見かけるフレーズ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「ディック・バトンが1948年と1952年に成して以来、初めての男子シングルスケーターとしてオリンピック連覇を果たす」

「初めて」って表現をしてくれる海外メディア、素敵。

日本のメディアって、ほんとに、この2連覇がどんくらい凄いか貴重かって、分かってるのかな????

66年って、赤ちゃんが還暦して折り返しちゃうほどの年月。

その間、誰もできなかった、スゲー!!って気持ちのこもってる「初めて」って言葉。

素敵♡



そして・・、

結弦くんがSNSをしない理由をどう語ったか。



愛(=まごころ)は、SNSをしてなくとも、受け取れるし、

(つまり、自分も、伝えたい相手にはSNSがなくとも伝えられるし)

それで十分だよっていう風にも、聞こえました。



Yuzuru Hanyu back in competition earlier than expected


https://articles.olympicchannel.com/yuzuru-hanyu-back-in-competition-earlier-than-expected/




スーパースターのスケーターの回復と練習への復帰は思ったよりも早いものとなったが、日本スケート連盟は月曜日に2018年9月から競技に戻ることを発表した。
羽生は9月20日から22日カナダのオークビルで開かれるオータムクラシックで演技する運びだ。

スケーターには従来よりシーズン開きの大会とされていて、2017年この大会で世界記録を更新した羽生は華々しくスタートを切った。
2018年の平昌で見せた五輪王者としてのセンセーショナルな防衛以来、最初の競技会の演技となる。

「氷の王子」ディック・バトンが1948年と1952年に成して以来初めての男子シングルスケーターとしてオリンピック連覇を果たすことによって自身の偉大さを証明した。
恐ろしい怪我による懸念もあったことも踏まえると、彼が平昌で見せた最善を尽くした演技驚くべきものであった。

全世界のスケートファンは羽生が所属先に戻ったことを大いに喜び、彼の日本のチームメイトも同じくして氷上に立つ。
平昌五輪銀メダリストの宇野昌磨、同大会で6位につけた坂本花織は9月12日から16日にイタリアのベルガモで開催されるロンバルディア杯で滑る予定だ。

4位を獲った宮原知子はソルトレイクシティで9月12日から16日に開催されるUSインターナショナルクラシックで競うこととなる。
6大会で構成されるグランプリシリーズに、羽生は3番目であるヘルシンキに11月2日から、5番目のモスクワに11月16日から出場する予定だ。

「静かなる天才」
卓越したスケーターであれば、2022年の北京で行われる五輪で前代未聞の三連覇も可能だろう。
彼は名声も何百万ものファンがいるにもかかわらず、ほとんどのオリンピックスター達とは異なり滅多に公に姿を現さずSNSも持たない。

SNSを持たない理由、くまのプーさんに関わる英語を学びたい理由は動画で語られている。
「なによりも自分がたくさんの方々に愛してもらっているのはわかっているので、特別自分から何かをしなくてもいいかなとは思っています。」



すみません最後の「」部分は動画から抜粋させていただいてます羽生さんが日本語で答えられてる動画なので、ぜひみなさんご覧になってください!元記事のアクセス支援にもなります。

元記事:https://articles.olympicchannel.com/yuzuru-hanyu-back-in-competition-earlier-than-expected/






ランキングボタンにも、ぽちっとお願いいたします



昨日からの履歴
※Ice Jewelsシーズンフォトブック2017-2018のレビューは、こちら
”羽生”でアクセス数稼ぎの困った記事の読み解き方~週刊女性Webも・・
結弦くん、クワド順調らしい、嬉しいねo(^▽^)o
気仙沼の高校生へ、結弦くんからビデオメッセージ
”【追記あり】羽生選手トークショーキャンペーンで被災地支援!”

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。



※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー