見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
夜中に島根で震度5強、まだ余震が続いているって。
心配です。早く収まりますように・・・・。
朝日新聞:島根県西部で震度5強 M6.1、余震に警戒呼びかけ

さて・・・。
昨日の記事、Memorial 平昌エキシビションSp、NumberPlus レビュー(その2)に初出写真が載ってたよと書いたエキシビリハーサル中のなごなご動画を見せていただきました(*^o^*)
2018.02.24 Yuzuru Hanyu's cute moments with other skaters on Olympics Gala Practice
https://youtu.be/8eo9T80eRSU


英語の話せる選手たちとは結構、しっかりと話し込んでいるし
(モエちゃんと何を話していたんだろう!!!)
ボーヤンのフードでイタズラして、その後自分も同じ格好したり、
センス取り出して扇いでいたり。

率先して交流し、盛り上げていた金メダリスト。

単に「高得点を取れる選手」であるだけでなく、
リーダーとして、フィギュアスケート全体を盛り上げていこうという姿が、他国の若い選手たちが「お手本」と憧れる理由の一つなんだなあと実感。

若い選手だけでなく、ベテラン選手たちからも尊敬を集め、リーダーと認められている結弦くんの姿を、もっと多くの日本人、日本人アスリート、そして日本のフィギュアスケート関係者に見ていただき、知って欲しいなと思っています。

そして、なぜ、彼が人間として世界に認められたのか、もっともっと、広く知られて欲しいんです。これまでのアスリートの枠に留まらない結弦くんの魅力、能力、影響力を。


昨日の記事でお知らせした『ピアノの森』初回放送、昨夜でした。
のっけからショパンコンクールでビックリしたね。すごい勢いで話が進むので、それもまたビックリでした~(°Д°;≡°Д°;)

見逃がした方のために、動画を捜してきました。FC2【ひまわり動画】というところで見つけました。(ネガコメが邪魔なのですが、閲覧時に非表示にする方法があるのかも、ちょっと調べただけでは判らず、申し訳ありません。)

ピアノの森 第1話
http://himado.in/431358
弾いている指はたぶん、モーションキャプチャーですね。
ピアニストさんに1曲ごと弾いてもらって、全部写し込んでいくのでしょうか?
凄い・・・。

実は、かなり前に映画化されています。
それを元にして、ドビュッシーの月の光をあてたMADが素敵です。
第一話の振り返りにもなりますので、よろしければ、どうぞ。



実際に、ピアノの生演奏を聴いてみたいと思った方にお勧めしたいのは、
野谷恵さんのコンサート。
愛の夢のつづき「1800席が埋まっていた光景+感想メールもありがとうございます。」
心に届く音とは?
聴いていて、気持ちよくなって、もっともっと聴きたくなる音とは?
クラシックの演奏会って、そんな、肩肘張って緊張しながら聴くだけじゃないんだって、実感させてもらえる演奏です。

(掲載OKをいただいているお写真。先日のリサイタルの舞台袖で撮影したものです)
「のだめカンタービレ」が好きな方にもおススメしたいピアニストです。





昨日の履歴
Memorial 平昌エキシビションSp、NumberPlus レビュー(その2)
ピアノの森、今夜から放送開始
裏表のない選手/週明けには売り切れか ホテルも満室/ISU新ルールは羽生選手に有利か?



結弦くんの五輪連覇を、心から讃えて下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー

※アメンバー申請なさる

まささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。