国民栄誉賞は、フィギュアスケートの未来のために | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
本日4本目

(お詫びとお知らせ)
国際ジャッジの技術検証(伊マッシミリアーノ氏)/外国特派員協会での会見動画で、リンクが切れていました。ご指摘、有難うございます。訂正しましたので、お読みいただければ、と思います。

※これまで羽生選手が受けてきた誹謗中傷(いじめ)を、
 れんかさんが、とても「読み易い文体」でおまとめ下さっています。
 最近、羽生選手のファンになって、いろいろ驚かれている方もいらっしゃることと思います。よろしければ、どうぞ。→「あの騒動に思うこと 」

なぜこのようなことを書くのかというと、
国民栄誉賞受賞という嬉しいニュースを知った捏造活動家たちが、
首相官邸に「やめろメール」を送るなど、
方々で誹謗中傷活動を一段と激烈に繰り返しているからです。


でも、誰がどんな誹謗中傷を行おうと、
羽生選手が成し遂げた偉業は、事実です。

羽生選手が日本人に与えた夢と希望は、今も、これからも、真実です。

羽生選手が世界中のスケートファンや、スポーツを愛する人々に与えた感銘と感動を捻じ曲げることはできません。

試合の会場では、日本人以外の、たとえば必ずしも友好国とはいえない面のある中国や韓国のファンが、日本語を学び、日の丸を振り続けてくれる姿に出会えます。

※海外メディアも祝福 モデルプレス 羽生結弦、国民栄誉賞の知らせに反響殺到 海外メディアも報じる

日本を含め、
様々な国の若い選手たちが、羽生選手をロールモデルとしてスケートに取り組んでいる姿も、頼もしいもの。

羽生選手は、西洋が本場である競技の中で、世界中の競技者やファンから尊敬されている、このことは、同じ日本人であるというだけで、私たちに自尊心を与えてくれます。

選手としてではなく、一人の被災経験者として、
地元宮城だけでなく、福島、熊本と、傷つけられた人々に心を寄せて励まし、

今でも喘息の発作があるという羽生選手は、
喘息だけでなく、あらゆる困難と闘う人々に希望を与え続けています。

このような日本人が、他にいるでしょうか?

ショピンさんのブログでは、もっともっと詳しく、具体例を詳細にまとめていただけました。ありがとうございます。


【追記あり】フィギュアスケートの未来へ。。。





本日の履歴
国民栄誉賞♪ 彼が受賞に相応しい理由。
国際ジャッジの技術検証(伊マッシミリアーノ氏)/外国特派員協会での会見動画
「夢を生きる」届いた~。゚(T^T)゚。



結弦くんの五輪連覇を、心から讃えて下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項

まささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス