ハイブランド どこまで行ける? | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

先日、銀座のカルティエにお友達と行ってきました。

 

 

友人はカルティエファンで

いつもは某デパートのカルティエに行くのでそこに担当さんもいるそうです。

銀座の本店には行ったことがないと言う事で一緒に行く事にしました。

 

『敷居が高い』と言う言葉がありますが

担当さんがいるほどなのに本店はちょっと敷居が高く感じると言っていましたが

行ってみたらなんてことはなかったようです(笑)

 

 

これは

「買える、買えない」は別にして

私の中の『敷居が高い』ブランドはなんだろうと

こんな地図を見て思いました。

 

 

銀座の地図

ハイブランドの名前がずらり

 

カルティエやエルメス辺りは入れる

ティファニーはアメリカにいた時は盲導犬パピーとよく行って

マネージャーさんやセキュリティーのお兄さんと顔見知りになりました(笑)

先日、千葉そごうのティファニーに行って

欲しかった指輪を見せてもらいました。

 

 

値上がってた!

やっぱり欲しいなぁ…でも、指輪は太ったらできなくなるから危険。

こう言うデザインってサイズ直しが難しいよね。

(インプラントの料金で4個も5個も買えた…と思ってしまう。

                        歯は大事にしようねぇ)

 

てな感じで、

この辺のブランドは

「すみませーん、見せて下さい」って言える。

 

 

だけど

 

ハリーウィンストンは敷居が高く感じてまだ行ったことがありません。

ブルガリも行ったことないなぁ。

東京にホテルもあるようですが。

 

もう少しセルフエスティームを高くしてから

友人を誘って

一度は訪れてみたいと思います💦

 

皆さんはいかがですか?

 

 

ちなみに

私はあの長蛇の列に並んでまでエルメスに入店したいとは

全く思わないほど

ハイブランドには執着しておらず

目の保養?知らない世界への好奇心からの思いです。