ティファニー  謎が解けた? | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

お騒がせしていますティファニー騒動

 

私が良いなと思った指輪はこちら

お店で写真を撮らせてもらいました。

 

 

お値段を聞いたら$4,700でした。

 

 

ホームページで値段を確認したのはこちら

 

 

アメリカでは $26,300

日本では3,905,00円!

 

桁が一桁違う!とびっくり!

これは買いだわ!とこちらでも騒いでしまいました💦

 

 

 

$4700で買って、楽天で売ったらいくらになるかな?

なんて妄想をしながらサイトチェック

 

 

中古だとこんなに安くなっちゃうのですね。

買取価格はもっと安いだろけど

それでも$5000ぐらいで買ったら

$10000ぐらいは儲けになる?

 

なぁんて夢を見ながら今日一日を過ごしました(笑)

 

ところが!

 

更にサイトを見ていたら

こんなのがあるではないですか!

 

 

 

似てる!(こっちはイエローゴールドだけど)

お値段的にも妥当です。

 

何が違うって

繊細さとダイヤの数が違う!

 

アメリカドルなら$3000です。(中古だけど)

 

 

ティファニー、間違ってなかったみたい…💦

 

 

ただ、指に付けて見た感じ

こちらのものでもゴージャスだったんです。

良いなと思いました。

 

100均のバッグを持ち歩く私には

お安い方で十分でしょう(笑)

 

 

$4700・・・税金入れたら$5000ぐらい?

お得感が無くなったので

「買いたい」気持ちが一気に冷めてしまったわ。

 

もうすぐ日本に帰るから

空港の免税店で見る?

 

 

今日、日本語の生徒さんにも力説しちゃったわ!

「お得よね?」「買うべき?」って。

もう、勘違いでお騒がせしちゃいました💦