カルティエ三昧 キラキラ | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

今日は高校の時の友人と

銀座のカルティエに行ってきました。

 

お買い物・・・したかったけど

インプラントやら引っ越しやらで

軍資金が足りず

今回は手持ちの指輪やネックレスの

クリーニングをお願いしました。

 

11時開店のところ

30分ほど早く行ったら1番乗り!

その時、エルメスは既に長蛇の列でした。

 

 

ネックレスのダイヤは

洗浄中に外れてしまうかも知れないけど

と言うお話でしたが

それで外れてしまうようだったら

普段していても外れる可能性があるだろうから

クリーニングをお願いしました。(無料です)

 

30分ほど待つ間に

他の階にあるジュエリーや時計などを見る事にしました。

やはり値上がって来たなと実感

十万単位の物が安く感じます。

 

「これ、下さい」と言えるのは

せいぜいカードケースぐらい💦

 

 

折角銀座に来たので

和光に行って腕時計をみたいなと思いました。

 

グランドセイコー

がんばってお仕事してお金貯めよっと♪

 

 

和光のお兄さんにこの辺でランチのお薦めをお聞きして

友人が牛タンを食べたいとの事で

「ねぎし」を紹介されて

ランチは牛タンを頂きました。

美味しかった♪

 

 

カルティエに戻って

指輪とネックレスを引き取りに

お若い店員さんが対応して下さり

ネックレスが可愛いと高評価

そうだよねぇ

20年以上前に流行ったデザイン

今はもう廃盤になって売っていないものね。

 

婚約指輪も指が太くなってしまい

もう小指しか入らない(涙)

ダイヤを取って別の台座にするにはかなり時間と費用が掛かり

ダイヤだけ使う事はできないとの事

これはこのデザインのものだからダイヤをネックレスにしたり

全く違う台座には直せないのだとか

 

痩せるしかない…

 

今、上野の国立博物館で

カルティエの展示会がやっているので友人と行ってみました。

 

 

 

 

 

 

キラキラと目の保養

 

お金持の方たちのオーダーメイドでしょうか

 

一番気に入ったのはこちら

パンテールのモチーフの豹

 

博物館の前では

イケメン男子たちがお花を配っていました。

 

 

 

 

指輪とネックレスはきれいになったし

ゴージャスなジュエリーや時計を堪能して

美味しい物を食べて

友人と楽しいおしゃべりをして

楽しい一日でした♪