我が家にルンバ(もどき)が来た理由 | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

今住んでいるアパートは全部フローリングです。

毎朝、掃除機をかけているのに

後から後からゴミが出てきます。

 

殆どが

マヤの毛と私の抜け毛

 

もうキリがない!

ルンバ…欲しい!

 

欲しい物をノートに書いています。

「欲しい物」ではなく

「必要な物」と書いてます。

その方が願いが強そうじゃない?

 

 

そして

 

その願いが通じました!

 

ジャーン!!

昨日、我が家にやってきました。

しかも

タダで!

 

誰かから中古を貰ったのではなく

新品ですよ。

どうやって入手したか?

 

それが・・・

 

 

日本で生活するのに携帯が必要です。

色々な契約に電話番号が必要になります。

妹の勧めでAUのオフィスに行って契約しました。

 

アパートのWi-Fiは取り付けに3か月待たないといけないと言われ

ポケットWi-Fiで凌ぐことにしました。

 

そうしたら

 

毎月の請求額が1万円以上するんです。

高いです!高すぎます!

 

何度かAUのオフィスに行ってもっと安くならないか聞いたけど

ちょこっと電話をかけたのが高くしていると言うのです。

 

最近、仲良しになった猫友さん

以前、携帯電話会社にお勤めだったそうで

「それはおかしい!UQモバイルにしたら安くなるはず」と。

 

先日、千葉駅に行ったので

近くのビックカメラに行きました。

 

ビッグカメラのお兄さんに相談

 

そうしたら

 

Yモバイルにしたら

今の半額以下になるって!

 

しかも

 

「何か欲しい物はありませんか?」って聞くの

 

久しぶりに問われた言葉だわ!

「何か欲しいものある?買ってあげるよ」的な(笑)

 

どう言う事かと思ったら

 

AUから他社に乗り換えたら

ビックカメラが35000円(33000円だったかも)分

電化製品を買うと値引きが出来ると言うではないですか!

それだけじゃなく

更に20000ポイントもつくから

5万5千円分のお買い物ができると!

 

一瞬、何にしようかと

嬉し過ぎて頭がぐるぐるしました(笑)

 

お引越しで電化製品はほとんど買ってしまったし…

 

そうだ!

「ルンバが欲しい!」とお兄さんに伝えたら

3階のルンバ売り場に連れて行ってくれました。

 

 

ルンバ(など)を担当するお兄さんに代わり

いろいろ説明を受けます。

 

ルンバはやはりお高い

だけど

最近は他社の方がいろいろ機能が付いたものが出てきたのだそう。

 

私が選んだのは5万円以内の物

もう1万円ほど出すと

ゴミ箱が付いてきて自動でゴミ捨てしてくれますが

アパートは狭いから

このゴミ箱は邪魔だし

狭いからそんなにゴミも毎回捨てなくて良いだろうと

ゴミ箱なしにしました。

 

ポイント分の2万ポイントを足して

この製品と保証までカバーでき

ちょっと重たいので後日配達してもらう事にしました。

 

 

昨日、イオンにお買い物に行ったら

AUの人たちが来ていて勧誘をしていました。

お姉さんが話しかけてきたので

つい最近、乗り換えたばかりでルンバ(もどき)も買えたと話したら

「私も乗り換えよう!」って言ってました(笑)

 

あと半年経ってUQに乗り換えると

2万円が貰えるのだとか。

 

どうなっているの?

日本の携帯業界?

 

「なんでAUの人はもっと安いのを教えてくれなかったの?」

 

ビッグカメラのお兄さんは

「AUのオフィスだとAUのプランしか提供できないから」と。

色々なキャリアが入っているビックカメラのようなところだと

他社と比べてお話が出来るのだそうです。

 

「なんでUQを提供されなかったの?」とAUのお姉さんに聞いたら

「あまりおおぴらにお勧めしていない」らしい。

 

情弱は損しちゃうね。

 

早速、このルンバ(もどき)を作動してみたら

ちょっと困ったことが起こりました。

それはまた別記事で。