イーグル金貨が!! | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

先日、金の値段が上がっているお話をしました。

 

 

今日、また再確認することに!

 

 

約30年前

日本とアメリカで結婚式をしました。

日本の結婚式の引き出物の中の一つが

 

  イーグル金貨

 

御徒町に行って1/10オンスの金貨を

1枚5000円で買いました。

 

 

今日、近くのイオンで

貴金属やブランド物の買い取り業者が来ていて

お話をしてみました。

 

このイーグル金貨

いくらで買い取ってくれる?

 

 

なんと!

 

 

3.5万円〜4万円

 

 

えーーーっ!そんなに!!

 

2016年に行った娘のサイエンスプロジェクト

金が必要だったので

「5000円だったからこれ使えばいいや」と

実験に使って台無しにしました。

 

 

4万円近くするなら使わなかったのにぃ!

 

手元に残っているのは1枚だけ

大事にお財布にいれてあります。

 

買い取り業者のお兄さん

「売って下さい!」って

 

「売らないよ」と私。

 

 

「ボロボロのお財布でも買い取ります」って。

明日、要らないアクセサリーなどを持って行こうと思います。