断捨離してみたら3万円! | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

金が今とても高くなったと言うお話をしました。

 

 

 

丁度、近くのスーパーで

貴金属買取店が出張に来ていました。

 

断捨離を兼ねて行ってみました。

 

 

元々、無駄なアクセサリーとか持っていないので

要らない物は大したものはありません。

お引越しの時にはティファニーの使っていないピアスも捨ててしまいました💦

 

 

まず、この時計

結婚する前にダディーが香港フライトで買ってきたものです。

私は(偽)のロレックスをお願いしたのに

「君は日本人だから」と言って

こんなキンキラしたSeikoの腕時計をくれました。

 

当時20代だった私

“おばさんくさい”と思いながらその時は使っていたけど

おばさんになった25年経っても使わずにいました。

この時計が・・・・1000円で買い取り!

 

 

 

嬉しかったのはお財布です。

ゴミ箱にポイと捨てるのがちょっと気が引けて

どうしたものかと思っていました。

エルメスとかヴィトンとかならまだしも

ケイトスペードのお財布なんて買い取ってくれるのでしょうか?

 

 

すると

 

2000円で買い取ってくれました!

 

 

 

売ろうかどうしようか迷ったのがこのネックレス

 

実は…

ダディーからプレゼントに貰ったのに失くしてしまい

内緒で同じものを買ったものです。

いくらだったか忘れてしまいました。

確か米軍基地内のお店で買ったと思います。

 

 

これがまさかの・・・2万5千円!

 

 

このタイプのデザイン

へこみが出来て売る人が多いのだそうです。

確かに2か所ぐらいへこみがあるからちょっと恥ずかしいよね。

しかも

ほとんど使っていないし。

ええいっ、売ってしまえ!

 

 

金のアクセサリーは

やはり日本で売られているK18の方がよくて

アメリカでよく売っている14Kと“K”が後に来るのは

査定が低くなるのだそう

 

 

 

他もろもろ

子供達がくれた$3ぐらいのネックレス

せっかくくれたけど全然使わないし、かと言って箪笥の肥やしにもならず

捨てるわけにもいかないので売る事にしました。

 

中には南アフリカ旅行で買った$900のバングルもありました。

だけど、これは最初から$900も価値がない事は分かっていました。

なぜなら、金なのにとっても軽いからです。

散々、ハンティングなどでお金を使っているくせに

私にはなかなか気に入った物を買ってくれず

何度も「本当に欲しいのか?」と聞くダディー

頭に来て3日ぐらい口を利かず

最後にやっと買ってくれると言うので

騙されている分かっていながら、

欲しかったものに似たバングルを買わせました。

今思えば、ダイアモンドにすればよかった…

そんな$900のバングルは二束三文です。

 

ちょっとオマケしてもらい

合計3万円になりました!

 

新しく買い替えたお財布は

あまり知られていないブランドの牛革製

数万円するものですが

それよりも

ケイトスペードやマイケルコースのような

ちょっと名のある1万円もしないお財布の方が買い取ってくれるそうです。

 

ついでに

持っているイーグル金貨を査定して貰ったら

30年前に5000円で買ったものが

 

  3万円だそうです。