PC。。。その後 | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

5月9日の夜の出来事

 

新しいPCをセットアップし

翌日の朝7時からお仕事をしました。

 

無事に仕事を終え

1万円以上を稼ぎ

午後からボランティア活動へ

 

 

なんなく(?)やってのけた私

凄い!と自我自賛(笑)

 

 

夕方、家に戻り

置いてあったPCが気になり

ダメもとで電源を入れてみました。

 

 

そうしたら

 

 

電源が入るではないですか!

前の番はOffにしても全然反応しなかったのに!

 

そして

 

通常どおり

起動して画面が出てきました!

 

 

今、このブログを書いているのは

お茶をこぼしたPCです。

 

全く以前と変わらずに使えます!!

 

 

ビックリ!ラッキー!!

 

直ったPCと

朝、仕事をしてくれた新しいPCに感謝♪

 

 

これをしたのが良かったのか分かりませんが参考までに

 

お水に落とした携帯を

お米の中に入れると

お米が湿気を取ってくれると言うのを聞いたことがありました。

 

ただ、糖質制限をしている我が家にはお米はありません。

 

代りに除湿剤を買ってあります!

日本は湿気が凄いと聞いて買い置きをしてありました。

その除湿剤の粒粒をビニール袋に入れ

PCをその中に入れて一日放置していました。

 

PCのキーボード辺りは

除湿剤が軽ーく固まってくっ付いていて

キーボードの隙間から少しだけどお水が出ていました。

 

クラウドのお陰で

写真やファイルを新しいPCに復元することはできますが

やはりずっと使っていたPCは使い勝手が違います。

 

それに

 

このPCは生徒さんからのプレゼントなんです。

レッスンをしている時にPCのスクリーンが壊れていると言ったら

数時間後に新しいPCを買って届けてくれました。

その気持ちに感謝と

日本語教師として認められている気がして嬉しかったです。

 

そんなPCなので

いつまでも大切に使いたいと思います。