真夜中にギャーっと叫びそうになった理由 | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

お引越しをして断捨離をし

私にはちょうど良い狭さの住居

いろいろな意味で余裕が出て

最近風水にはまってお掃除をせっせとしています。

 

そろそろお財布も新しいものにしようと

今日はそごうデパートに行って

目ぼしいお財布も見つけて

 

さて、何色でいつ買いに行けばいいのだろう?

動画などでお財布についての風水を学びました。

お茶を飲みながら

忘れないようにメモメモ・・・・

 

 

  カタン ドボドボドボ

 

 

お茶がPCの上に!!!!

 

 

ぎゃーーーーーっ!とは叫ばなかったけど

心の中では思いっきり叫びました。

 

 

スクリーンが

ビラビラビラとなって

電源を切ろうとしても全く切れず

 

ひゃーーーー!なんてこと!!!

 

 

明日は朝の7時からZoomでお仕事があるのに!!

 

 

3月にアメリカに行ったときに

予備のためにとPCを買いました。

日本よりアメリカで買った方が良い物 | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A. (ameblo.jp)

 

まだ箱に入ったまま開けていません。

 

きっとお茶のかかったPCはもう使えないでしょう。

すぐに箱を開けて

新しいPCをインストールです。

 

3-5年おきぐらいに新しいPCにしているのですが

そのたびに

インストールが簡単になりますね。

 

しかも

 

ファイルが

クラウドのおかげで復元できるではないですか!

 

ハードドライブにセーブしていなくても大丈夫!!

 

 

昔々、

アメリカのコンピューターに日本語を入れるために

ダディーの従弟がニュージャージーから

泊りがけでやってきて

3日かかってやっとインストールしてくれました。

 

それが

 

今ではこんな私でもちょちょいのちょいです。

 

Zoomやメールも

パスワードを書いたノートを見ながら

なんとか復元。

スマホがあるから認証もできます。

 

もうすぐ午前2時ですが

こうして新しいPCでブログも書くことができます。

 

ああ、予備のPCを買っておいて良かった♪

 

明日はお仕事をキャンセルすることなく遂行できます。

来週はAP Japanese試験があるから

生徒さんたちの最後のレッスンです。

 

もう予備のPCはないから

飲み物には気をつけねば!!