今週も二日だけ募金活動に参加しました。

 

この日は風が冷たくて寒かったです。

最近の日本は寒暖差が激しすぎ!

 

一緒に募金活動をしたのは

 

5歳になったばかりのステラ

白くてお嬢様風です。カワイイ♪

 

もう一頭は訓練中のE君 2歳です。

 

E君、募金活動に積極的です♪

みて下さい、このスフィンクスのような姿勢!

 

名前を呼んだら少しこちらを見てくれました。

 

 

この日は募金活動後に

初めて協会の事務所にお邪魔させて頂きました。

兵庫の事務所からいらした訓練士さんの車に同乗

車中、いろいろとお話をしました。

 

車の後方に乗り込んだ二頭

ステラはクレートの中

E君はクレート無しで

2頭とも大人しく乗車していました。

 

 

事務所は普通の一軒家

よく考えたらユーザーさんと暮らすのは普通のお家だから

訓練所と言っても特別な施設は要らないのかも。

 

お洋服を脱いで

お部屋でくつろぐE君

お疲れ、お疲れ♪   ハンサムだねぇ!

大きなベッドがあったけど

床が良かったのかじかに佇んでいました。

 

 

 

翌日10日もステラとE君のご登場でした。

この日は、ステラのリードを持たせてもらって

一緒に募金活動しました。

 

5歳となると落ち着いちゃっているのか

ぬいぐるみのように大人しいステラ

募金をして下さった方たちに撫ぜてもらったら

犬や猫を飼っている方は匂いがするのかクンクンします。

 

 

名前を呼んだらカメラ目線になってくれたE君

 

募金にご協力して下さった方にご挨拶♪

 

夏は暑いから彼らの出動はなく

代りにぬいぐるみを置くそうです。

やはりワン達の存在は大きくて

ステラとE君が来るまで募金を呼び掛けたけど

注目度が全然違いました。

 

「この間、愛犬を亡くしたばかりでね…」と言って

募金して下さる方が結構いらっしゃいました。

そんな方たちにとって

ステラとE君はつかの間の慰めになっているのでしょう。

 

私も癒されています♪

 

=募金のご協力、ありがとうございました=