ペット   15年ぶりにオムツを買った理由 | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

うちの子達は

オムツが取れるのが遅くて

3歳ぐらいまでお世話になりました。

 

オムツから解放されて

約15年

今日、久しぶりにオムツを買う事になりました。

 

 

なぜなら・・・

 

 

 

 

私、『胆石』と書きましたが

妹に『結石』と訂正されました。

 

そうですよね。

『尿道結石』と言いますものね。

 

膀胱とか腎臓(?)などにたくさんあって

尿道には大きなものが二つ。

 

先週末、片足を上げておしっこをする仕草をするのに

全然、出なくて気になっていましたが

石が塞いでいたんですね。

 

それが

 

昨夜から

ぽたぽたと漏れてくるようになってしまいました。

 

そんな状態で

家の中でうろうろされたら大変!

 

 

近くのお店で

人間用のオムツを買う事にしました。

 

ですが

サイズは?

 

2歳ぐらいだろうと

買ったら・・・・

 

穿かせるタイプのものだと思ったのに

普通のオムツで

全然、小さい!

 

 

次に

5歳用の穿かせるオムツ

 

一応、レジの方に

返品できるか聞いたら

さすが、返品大国!

出来ると言うではないですか!

 

 

家に帰って

ストーミィーに穿かせてみたら

全然小さい!

 

 

お言葉に甘えて

返品させて頂きました。

 

 

代わりに

14-16歳用と言うXLサイスを買っていみました。

 

 

ですが

 

 

これも上まで上がらず。

 

 

結局、ペットショップで

オムツを抑える

マジックテープ付きの

腹巻のようなものを買い

最初に買ったオムツを使いました。

 

 

おしっこで

お腹周りが濡れて臭い!

 

術後もすぐにシャンプーが出来ないので

夕方、

セルフシャンプーに連れて行って

軽くお腹とお尻、足を洗いました。

 

 

昨日の夜と今夜は

床が石になっている部屋に閉じ込めて

一匹だと寂しがるだろうからと

猫のマヤにお付き合いをお願いしました。

 

 

明日は

朝にストーミィーを連れて行って

お昼休みに手術です。

 

娘は早朝から

乗馬の練習試合ですが

お昼には終わるという事で

手術に立ち会う予定です。

 

高校生の頃からボランティアで

結石除去の手術は何回も見ているので

ドクターにお願いして立ち会わせてもらう事に。

おそらくドクターは手術をしながら

いろいろ娘に説明してくれると思います。

 

手術がうまくいって

元気になってくれれば良いけど。