ペット ストーミィーの好きな言葉♪ | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

今日のお昼に手術を控えているストーミィー

 

結石の為に

尿がポタポタと漏れてオムツ使用

 

 

でも、それだけではなくて

 

右の後ろ脚が痛くて

全く力が入らず

おそらく

風土病で体もだるいのだと思います。

 

「マヤ」と呼んでも

「バカ」と呼んでも

「なに?なに?」とすぐにやって来るストーミィーが

全然動かず

ぐたーッとしています。

 

今朝も

マヤと一緒に寝ていたお部屋を覗くと

顔は上げるけど

立とうとしません。

 

 

「動物病院に行くのに車まで歩けるかしら?」

 

オムツも替えないといけないから

立ってもらわないと・・・

 

 

そんな時の魔法の言葉

 

「お散歩いくよ♪」

 

そう言うと

力が入らない足をバタバタさせて

立ち上がります。

 

 

お散歩、好きなのよね。

「お散歩」と言うと

いつもぴょんぴょん跳ねて喜びます。

 

 

「ドライブ、ドライブよ」

車も大好き♪

 

 

もう、車の荷台にジャンプできないストーミィー

半年前はドアを開けるなり

「マテ」の命令も聞かずに飛び乗っていたのに。

 

 

そして

 

もう一つ大好きな言葉(もの)は

 

 

「Go to J(娘)」

 

お姉ちゃんが大好きなんだよね。

今日の手術に

お姉ちゃんが立ち会うはずだから

頑張ってね!

 

 

術後、ものすごく尿が出るのだそうです。

いろいろ大変なので

今晩はお泊りです。