ネガティブ脱出カウンセラーの

つばめです👩‍🌾🌻

自己紹介はこちら→【つばめWikipedia】 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー





なんと!

いつの間にかインスタが

2000投稿になっていました!🥳

(ブログは?と確認したら今日の時点で

1560記事でした!)

 

 

 

 

 

 

 

 

これが多いのか少ないのか

わからないけれど

(ある人が見れば多いし、

別の人が見れば少ないんだと思う🤣)

そんなことよりも

 

 

 

2000回も好きなことを好きなように

発信させてもらえたことに感謝!

Instagramありがとう!😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1番最初は顔出しもしていなくて

ネガティブを脱出するために

始めたんだよね🤣💓

 

 

 

 

私は小さな幸せを「拾い集める」

という言い方にこだわっているのですが、

それは「やったー!」「幸せー!」と

その場だけで終わらせるのではなく

 

 

 

ふところまで拾い上げて

ほくほくすることが大事だと思うから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分責めだけでは飽き足らず、

他人や環境にまで文句たらたら、

リア充爆発しろ、地球爆発しろ、の

ブラックネガティブだった私は

 

 

 

「良い気分が持続しない」

という悩みも持っていました。

 

 

 

おいしいものを食べても次の瞬間には

「仕事憂鬱だなぁ」

「あの人に何て言い返そうか…」

とネガティブ☠️

 

 

 

お風呂に入っても

「はぁー!気持ちいいー!」は

最初の一瞬だけで、次の瞬間には

 

 

 

「ゲッ!お腹にこんなに肉ついてたっけ?」

「ゲッ!壁に水垢ついてる!

もー!掃除したばっかりなのに!」

とネガティブ☠️

 

 

 

 

そんな私だったからこそ

小さな幸せを

「感じる」でも「拾う」でもなく

「拾い”集める”

アカウントを作ったのでした🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが功を奏して

「今日はインスタに何を投稿しようかな?」

「今日はどんな幸せが見つかるかな?」

という視点で生活できるようになって

 

 

 

それまでの不平不満の毎日から

脱出する基盤ができました。

 

 

 

年に一回の海外旅行を励みに頑張る!

それもすごく素敵なことだけど

たまにの大きな幸せよりも

日々の小さな幸せが人生に影響を与えます。

 

 

 

日常をどれだけ良い気分で過ごせるか、

ここが鍵なんです。

普段感じている気分が磁石となって

同じ気分を味わえる出来事が

集まってくるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いつしかその日常は

「小さな」幸せなんかじゃなく

「大きな」幸せだったんだと

心から思えるようになる時が来ます。

 

 

 

 

さらに、

幸せに「小さい」も「大きい」もない!

ただ幸せが「ある」。それだけだった!

ということにも気付ける時が来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大事なのは

あなたが何を見ているかではない

何が見えているかだ」

という言葉がありますが、

 

 

何にフォーカスしているかどうかで

幸福度も行動も

何もかもが変わるんですよね🥺💓

 

 

 

そんな風にスタートした

私のネガティブ脱出アカウントですが

自分のネガティブ脱出が進むと同時に

ネガティブ脱出メソッドを

人に伝えるお仕事も叶っていきました🥺💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文字だけの時期、

自分の顔が登場するとダサくなる!

と嫌がり、オシャレっぽいフリー素材を

頼っていた時期、

 

 

 

インスタはフィードを整えるべし!

という流行りに乗って(?)

写真と文字の交互投稿に

チャレンジしていた時期などを経て、

 

 

 

現在はルール無しの

「カラフルなおもちゃ箱スタイル」が

私らしいな!に行き着いています🥳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでインスタを投稿するのが

しんどいとか、

インスタを開くのも嫌だ!とか

思ったことがなく、

 

 

 

逆にインスタを通じて

いい思いしかしていないことにも

気付きました。

 

 

 

自分の内側から湧き上がる想いを発信し、

それに共感してもらえるって

奇跡ですよね🥺💓

 

 

 

優しい女性たちとの素敵な出会いや

交流がわんさかあったし、

オンラインサロンも叶った♡

自分をジブン色で表現する楽しさも知った♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは

どんな経験ができるだろう?😊




これからも私はやっぱり

真面目さん、頑張り屋さんのための

ラク生きメソッドを届けていきたいです。

 

 

 

他人の顔色や評価に怯えなくていい。

そんなに自分に厳しくしなくていい。

あなたはとっても素敵なんだってこと、

思い出して!

と、あの手この手で伝え続けます。

 

 

 

 

これからも一緒に

自分好みの優しい世界を

追求していきましょう😊💓

よろしくお願いします!
 
 
 
 
 

 

【ご提供メニュー】
 
 
1dayセミナー9/22(ONLINE)
9/6受付スタート!
 
 
大阪ランチ会11/20
10/31受付スタート!
 
 
 
【つばめSNS】

公式LINE(無料) 
お得な情報もいち早くお知らせします!
 
 


こちらのURLからもご登録いただけます♡
https://lin.ee/2KO0g84mG


Instagram

つばめワールド全開のアカウント♡

つばめ語録 も大好評!